テンパりやすいの治らんかな

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

昨日書くの忘れていたが、アマゾンで注文した品を届けてくれた個人業者っぽいやつが尋常じゃないほどにタバコ臭かった。まじで尋常じゃないくらいに臭かった。まさに生きる公害だ。

「配達員が臭い」だけなら良いが、ダンボールどころか中の品物にまでタバコの臭いがかなり浸透していた。

荷台に積まずにタバコを吸う車内に放置していたんだろうな。

あの公害野郎にたくさんのクレームが行って失業して路頭に迷うようにと呪いを何度もかけた。

タバコまじで無くならねーかな。まじで苦しくてかなわん。

ディアブロ3始めたっていうか再開した。1から。

久々にやると楽しい。


21:00近くまで残業。

今日は焦った。A、B、C、Dと順番にテストをする項番があったのだが、想定していなかったAの時点でいきなりNGになりテンパる。

あ、あれ、あ、あ、あれ、と、客の前で動揺する。

僕は動揺しやすい。そして動揺すると頭痛がし始めて頭が回らなくなり、さらに状況を悪化させる可能性が高くなる。

冷静なときはあれこれ思考できるが、少しでもテンパると頭がハングして思考できなくなる。頭真っ白、っていうより、脳にアクセスができなくなる感覚だ。

こんなときは精神安定作用のある頭痛薬を飲んで10分ほど横になればある程度回復するのだが、往々にしてそういう状況に陥る場面だと時間に余裕がないので八方塞がりになる。

今日は色んな方面の人たちと電話を通じてやり取りしていたのだが、僕のフェーズなのにテンパって思考出来ない状態に陥ってしまって、頭の中では、

「ヤバイヤバイヤバイ 集中集中集中 やばいやばいやばい」

という言葉だけが繰り返されていて状況の整理すらままならなくなる。

ニッチもサッチもいかない状況だったので、「状況整理します」と行って無理やり電話を切った。

すぐさまポケットに常備している頭痛薬を飲んで状況整理してなんやかんややって終わることが出来た。

結局原因は僕側のミスではなく相手側のミスが原因だった。ふざけやがって!

しかしこのテンパリやすい性質は治らんものか。

なんか気がブレにくい日とブレやすい日とがあって条件がよくわからん。うーむ。

結構辛かったがなんとか乗り切った。帰宅したら22:00過ぎ。あーつかれた。

夜ご飯は半額スペシャル。

構築の仕事に興味を持つようになったこともあり、自宅サーバーを立てて勉強するか悩んでる。

しばらくパソコン組んでなかったし、5万円くらいで安価に作っちゃおうかな・・・。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク