とりあえず安心か・・・。あと中古のレッツノート買った。

昨日のミスの件、発覚するかビクビクしながら仕事をしていたが、

「成果物確認できました。ありがとうございました。」

とのメールが届く。胸をなでおろした。

まだ完全に安心したとは言えないが、一週間様子見して何も言われなければ問題ないということだろう。

あぶないヒヤリハットだったぜ・・・。


仕事はクソ暇だった。眠くて仕方がなかったくらい。

僕の場合、暇すぎると眠くなってダメだ。暇なときに学習しよう!とはならない。コーヒー飲みまくっていたのに眠気に抗えなかったし。

ああ、そう、カフェイン断ちしてたって前書いたかもしれないが、無理だった。今はかなり飲むようになった。一日にコーヒー3杯は飲んでるから300mgはとってるか。

まぁ夜に飲まなければ大丈夫だろう。以前ほどの不安症にはなっていないし。

そうだ、レッツノートを買った。NX3とかいうやつ。

中古で23,000円くらい。

それにSSDとかメモリとか交換用のキーボードとか諸々を買って、合計で4万円くらいかかったか。

用途としては、業務でよく使うLinuxに慣れるため、普段使い用にLinuxをインストールして使おうかなと。

持ち運びもできる重量のものを選んだ。重量1,3kgだからちょっと重いけど、まぁマックブックエアーくらいだからそんなに問題はないだろう。

ちょっと前に友人に売ってもらったパソコンは微妙にいろいろと使いづらくてね。

OSは軽くて評判のLinux mintをインストールした。

あれこれといじるのが結構楽しい。

LinuxはWindowsと違って躓きやすい部分がいろいろとあったけど、いずれ仕事でLinux系の構築もできるようになりたいから苦手意識克服のためにも慣れておきたい。

明日明後日は休み。予定なし。なんか一週間があっという間にすぎていったな。

土日はLinuxの勉強やPS4でゲームしたりして過ごそうか。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク