リナックスの勉強を本格的に始めたり、引きこもりまくったり

朝の6時に起床。

寒くなると聞いていたので夜中は20度に設定したエアコンをつけて寝てた。それでも朝方は寒かった。

もはや本格的な冬だな。

寒いし予定もなかったので今日も今日とて1日中引きこもっていた。カーテンすら開けず、一人でひたすらと。

引きこもって買ったばかりのレッツノートに入れたLinux(リナックス)をイジったり、PS4でゲーム(ディアブロ3)をしたり、スマホでリネレボしたり、ネットみたり、テクノ系の音楽流しながらぼーっとしたりしてた。

Linux Mint(リナックス ミント)のスクリーンショット。クリックで大きくなります。

なかなか洗練されててすっきりしてるでしょう。古いパソコンでもさくさく動くくらい快適なOSなのが気に入った。

3年前の中古のレッツノートを買ってLinux使ってるんだけど、めちゃくちゃ快適にヌルヌルと動く。

動画みながらブログ書いたりしててもCPU温度全然あがらなくてノートPCなのに40度程度しかいかないしさ。

数日前からこのブログもLinuxのパソコン経由で書いてる。日本語変換もGoogleのやつが入ってるので書きやすい。

Linuxの勉強も少しずつ始めてる。今更だけどLPICとかいうITの初歩の資格でも来月あたりに取るためにテキストも買ったしな。

Windowsパソコンと同じことができるようにLinuxでも環境を整えたわけだけど、構築しちゃうともうあれだね、Windowsパソコンのときと使い勝手あんま変わらんな。

まぁブラウザしか使ってないんだから当然っちゃ当然なんだけど・・・。


昼ごはんは冷凍チャーハン。

昼食後にPS4でゲームやってたら眠くなったので思いっきり昼寝した。

起きたら16:00だった。その後はゲームばっかりしてたら1日が終わっていった。

夜ご飯はお好み焼き。

最近、どうも休日は引きこもってばかりになっちまってる。

キントレもしなくなっちまったし、外に出る理由が何一つないんだもんな。

まぁマックブック持ってカフェにでも出かけてコーヒー飲んで気取りながらネットサーフィンするってのも気分転換になって良いんだけどな。

やっぱ引きこもりっぱなしは精神衛生上良くない。

明日も予定は一切無いけどちょっとは出かけるか・・・。最近、食事がなかなかひどいので、たまには美味しいものでも食おうか。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク