ずーっとパソコン弄ってた

二度寝して9時近くまで寝た。久々に遅くまで眠ってしまった。

午前中は掃除と洗濯を済ませたあとはずっとパソコン弄ってた。買ったばかりの中古のレッツノートを使えるようにと。

昨日まではLinuxのみインストールしていたんだけども、やっぱりですね、普段使いにはWindowsには敵わないってことに気づいて、Windows 10をインストールし直した。

Linuxはあれだ、仮想環境で使えればそれでいいや。

OSをインストールしなおして普段使い用の環境を構築したり。

って言ってもまぁ基本的にはブラウザのGoogle Chrome入れておしまいなんだけども…。

データはすべてクラウドにおいてある。まぁデータっていっても写真くらいしかないけど。iphoneで撮った写真は全てクラウド(Googleフォト)に保管している。

音楽データや動画はほぼ全て処分した。音楽も動画も、今や月額1,000円程度のサービスで事足りるし、無理に保管する必要はないかなと。

なのでOS再インストールも買い替えも全く苦では無いのである。ブラウザさえ繋がれば問題なし。良い時代になったものだよ。

13:00頃に食料の買い出しへ。パンにした。脂っこいものだらけ。

昼食後から夜まではパソコンでずーっとスマホゲーム(リネージュ2)やってた。

パソコンでスマホゲームってなんじゃいって思われそうだが、Androidのエミュレータがあって、それ経由でスマホのゲームがプレイできるんだよね。

いま、リネージュを結構本気でやってるので、4アカウント体制を構築してたってわけさ。って言ってもやってない人からしたらわけわからんだろうから詳しくは書かないけど。

夜ご飯はコロッケと卵かけご飯。

そいや結構前に知り合った大人のお店の女性からLineが来て今度プライベートで遊ばないかって話があった。2万円でと。サービスするよーなんて言われたがお断りしておいた。

今は乾癬の状態が酷くて体見られたくないしよ。

今週は祝日があるから楽な週だな。まぁ木曜日っていう微妙なところにあるのがアレだけど。