仕事ではまったり、洗剤かえたり、育毛剤使い切ったり

仕事でハマってしまった。

2時間で終わる予定が3時間もかかった。僕の人件費で赤字になるかもしれん…。

最近、想定どおりに行かないことが多すぎる。

想定どおりいかないとテンパる。経験値少なすぎて、不測の事態に対する引き出しが少なすぎる…。まぁみんな初めはそんなもんだろうけどさ。

あーあっくそ!

2時間のところを1時間で終わらせて評価上げたかったのによ。むかつく!!

てかテンパったときに思考停止するのがヤバイ。思考しようとしても「落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け あっ客がこっち見てる・・・まだ見てる・・・」って無駄な邪魔が入って集中できねーんだよなぁ。

今日は落ち着くまでに20分もかかってしまったし…。焦りにくい人がうらやましい。


今日は糞寒い一日だった。

もう寝る前のエアコンは必須である。

久々にPコート出した。あったかい。ダウンジャケットもそろそろだな。

海外から取り寄せた高級育毛剤。2ヶ月で1本を使い切った。

効果は…?まぁ気休めかな。頭皮の状態はずっと白いから良い効果は出てるんだと思う。

とりあえず3ヶ月目に入る。

ミノキシジルっていう成分が入っていて、その成分を錠剤で飲んでいたときは僕にとってかなり強く作用してしまって副作用が辛かったんだけど、塗り薬の場合は容量をある程度抑えればほとんど副作用はないのが良かった。

あとは効果が出てくれればリピートするんだけども。2ヶ月で1本なら一ヶ月2,000円程度の出費だしさ。

洗濯用の洗剤を変えた。添加物の少ない石鹸洗剤に。

今まで使ってた洗剤は匂いを嗅ぐと体が敏感に反応して頭痛や呼吸が苦しくなったりするようになってしまったため、仕方なく。化学物質過敏症辛い…。

なので今後は添加物の少ないこーゆーのを使おうと思う。

試しに洗濯して匂い嗅いでみたが体は反応しなかったので問題はなさそうだ。

あとは洗浄力だがどうなんだろうな…。

夜ご飯はフルーツとプリンと酒。

昼にたらふく食べてしまったのでこんなんにした。

明日から勉強の日々。頑張ろうか。寒いけど。