紅葉でも見に行くか

仕事の関係で立ち寄った町。

紅葉の季節か。

寒い中、紅葉を見ているとなんとなく昔を思い出してアンニュイな気分に浸れるから嫌いじゃない。

今度の休日も予定はなく暇だし、相模湖に紅葉でも見に行こうか。前の彼女でも思い出しながら。それも悪くないな。


給与明細を確認していたのだが、どうも2時間ほど残業代が減らされている気がする。

もしかして僕が付くと思っている時間帯は本当は付かないのだろうか。

まぁ2時間程度だからまだいいっちゃいいけど…。

交通費を少々遠回りで割高の経路で許可貰っているから、守銭奴のようにあんまり言いたくないしな。まぁいいや。2時間で4,000円にはなるからちょっと痛いけど。

夜ごはん。

ちょっと前に買ったレッツノート2台のうち、1台を早くもぶっ壊してしまった。

分解して遊んでみようと思ったらネジを「なめて」しまって、やけになって無理やりに外そうとしたらキーボードがイカれた。終わった。

まぁ外付けキーボードをぶっさしてデスクトップパソコンのように使えば何の問題もなく使えるからいいっちゃいいんだけど。

もともとそんな風に使うことを想定していたし。でもショックなのは否めん。僕のあほあほあほあほあほあほあほ。


家への帰路中、中学生の集団を横切ったとき、「カツラだ!!!アデラーンス!!!」と、タイミングよく聞こえた。

僕はキニシーなので、もしや僕のことか…?とずっと考えている。

むぅ…。