男は未練がましい

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

すさまじい寒さだ…。

西高東低の気圧配置とやらで寒い。なぜ西高東低で寒いかはよくわからんが、とにかく寒かった。

たまには出かけたくなったので、一人で思い出の場所である相模湖まで足を運んだ。

相模湖は人間が少なく、物哀しさで溢れている感じが好きだ。

相模湖には元彼女との思い出がある場所だ。

思い出の相模湖には一人で
レトロな雰囲気のある相模湖に遊びに行ってきた。 ちょうど紅葉の季節ってこともあるのと、昔を思い出したくて。...

未だに過去を引きずる僕は、典型的な未練がましい男の一人である。

女性は切り替えが早い傾向にあるらしい。それは男と女の体の違いから来るものなのだろうか。

たしかに女性にはあらゆる意味でタイムリミットがあるわけで、いちいち振った振られた男の事などを気にしてたら子孫を残せんという、動物的なそれから来るんだと考えると、ある意味で筋は通る。

僕はだめだ。呪いにかかっているように未練が心を蝕んでいる。これは生涯消えぬ。時間が経つに連れ、良い思い出なんてものはより昇華されていくものだし。

あの日あの時あの場所でこうしていれば、などと何度も考えてしまう。

昼過ぎごろに帰宅して昼食。

食べ過ぎて眠くなってしまいソファで昼寝。

昼寝から起きてネットショッピング。

プレイステーションストアでいろいろとゲームが安くなってることに気づく。

アレコレと買いたくなる。この前のセールで買ったゲームは1本たりともクリアしていない。ドラクエ11でさえクリアしていないのにほしくなる。病気である。

昔ハマったXBOXのゲームが唐突にやりたくなる。

調べてみるとXBOXのゲームはすべてではないけどもWindows10であればプレイできるものもあるらしい。

数年ぶりにパソコンでゲームがやりたくなって、ヨドバシカメラの通販でパソコンの部品をみていていたらあまり考えずにポチポチと購入してしまった。

CPUは昔使ってたcore i7 2600kってのがあるので、それ以外をいろいろと購入。

パソコンケース、グラフィックボード、SSD、電源、全部で5万円近く買った。どうせボーナスはいるし。別にいいや。

あとはGoogleホームミニとかいうのがなぜか知らんが半額になっていたので、それもポチっておいた。なんでこんなに安いんだろ。

夜ごはんは適当。

ワインに炭酸水を入れるとおいしいよと教えてもらって試したらマジでうまかった。スパークリングワインっていうのか?飲みやすくてよいねこれは。

夜はリネージュ2を何時間かプレイ。

あまり存在感のないギルドのメンバーが脱退するって話になって、みんなして「悲しい」とか言っていたけど、凄まじい嘘の気配が漂っていた。見せかけだけの芸能人やフランス料理のような雰囲気がプンプン漂ってた。

ほんと、心にも思ってもいないことを平気で口にできる人間の神経を疑うよ。クソ人間共め。

僕はその人と一度のあいさつさえ交わしたこともなかったので、みんなが悲しい悲しいと嘘を言っている中、一人で黙々と狩りをしていた。

狩りをしながら装備を強化し、そして強化に失敗し、くそ!くそぉおお!!!と一人、唸っていた。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク