ねこあつめしてたら猫がやってきた

20150426008 20150426009

休日。昨夜は0時半に寝て7時半に起床。起床後にカフェオレを飲んでから掃除をした。休日は大体、掃除、洗濯、風呂掃除をしてから僕の一日が始まる。
この掃除機、アマゾンで1万円くらいで買った三菱のやつなんだけど、コンパクトでかなり軽いから重宝している。時代はコンパクトだよ。

朝に掃除をしても夜になると抜け毛が20本くらい落ちてるんだけどね。一ヶ月掃除しなかったらどうなることやら・・・・。
天気がめちゃくちゃよかったので、洗濯まで済ませたあとに散歩に出かけた。

20150426001

パジャマスタイルで人通りの多い道を散歩する30代独身男はどこのどいつだ~い。一応花粉対策にマスクしているから別に恥ずかしくもないんだけどね。
10分ほど近所を散歩して十分に日光を浴びておいた。仕事で夜勤をしているので、夜勤から日勤に戻すときは朝早い時間に日光を浴びることはとても重要なことだ。朝に日光を浴びると夜に眠気が訪れやすくなるっていうやつね。結構効果あると思う。

しかしいい天気だったな。こんな日に人気の少ない湖あたりで椅子に座ってさ、犬とか猫と一緒にダラダラと過ごせたら最高だよな。

そういえば、猫と言えば家で「ねこあつめ」やっていたら・・・

20150426004

いつもの野良猫がやってきた。そんなに僕と遊びたいのか、網戸が邪魔だと猫パンチしていた。おかげで網戸がちょっと破れてしまった。まぁ、許す。

20150426005

よお、また会ったな。一週間ぶりくらいか?
しっかしこの野良猫、全然逃げないんだよな。触らせてくれるし。腹が減ってるわけでも水が飲みたいわけでもないのに、こうやって寄ってくるの。何が目的なんだろ?餌付けはしてないんだけどな。
この猫ちゃん、声がめちゃくちゃ可愛いんだよね。普通の猫が「にゃー」だとしたら、「ミャー」って言うんだよ。癒しボイスだ。思わず破いた網戸の罪を忘れてしまうほどだ。

20150426003

猫のケツ。か、かわいい・・・。
猫って何から何まで可愛い。

30分くらい、この猫と戯れていた。

20150426007

20150426002

昼飯はつけめんとキムチ、夜ご飯は余ってたとん汁にウドンをぶっかけて食った。結構うまかった。

20150426006

休日と言えばアイス!休日だけの贅沢だよ。ダイエットするって言ってたけど撤回する。僕にゃ無理だった。出来ない約束はするもんじゃないね。

今日もダラダラしてたら1日が過ぎていったな。家事と散歩以外にやったこととしては、昼寝とゲームとネット見るくらいしかしてない。いつもの休日だった。

明日から仕事か・・・・。だっりーな。二日行けば休みだからなんとか乗り切ろう。