タバコ休憩2時間っておい

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

仕事は糞暇だった。眠いくらい。

てか喫煙者っていいよな。眠くなったらタバコ吸ってリフレッシュできるんだからさ。

職場に1時間に2回くらいタバコ行くサボり魔の人がいるんだけども、暇だったのでその人が今日1日でタバコ休憩した時間をなんとなく測ってみたら、なんと2時間もサボってやがった。

なんじゃいそれ、って思った。1日6時間勤務じゃん。1ヶ月なら40時間もの差が生まれるじゃん。1年なら480時間じゃん。不公平も甚だしいだろ。

時給がまぁ2,000円と計算しても、年間で100万円近くの人件費かかるじゃん。

ちょうど会社が「働きやすい職場をつくりましょう!」とかいう名目で、悩み事があればご連絡ください的なメールを出してたので、喫煙者と非喫煙者とで同じ給料はおかしい、非喫煙者には非喫煙手当を最低でも月に1万円は付けよ、と書こうと思う。

ま、社長が喫煙者の時点で却下されるだろうけどな。

でも最近、知り合いが勤めているところは週の半分が喫煙禁止になったようで、喫煙所も近々撤去されるとかなんとか強硬手段に出たみたいなんだよね。

社長が大のタバコ嫌いってことで実に素晴らしい会社だと思った。まぁ小さな会社だからちょっと入るのはあれだけど、これをそこらの大企業も真似てほしいもんだよ。

そしたら徐々に徐々に変わっていくだろうしさ。どう考えても不公平すぎるもんな。それにくせーしよ。

夜ご飯は牛丼と飲むヨーグルト。

尿酸値が9近くを記録してしまったので乳製品を積極的に採ってる。

乳製品は尿酸値を下げるらしいんだよね。僕に効果あんのかな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク