しあわせのくつ

今日の仕事は暇だった。

ぱぱっと作業し、ゆったりと食事をとって会社に戻り、定時ダッシュで帰宅した。

会社の後輩と雑談していてビットコインがすごいから買ってみては、みたいな話があったが、わずか数時間で凄まじい急落があったのをみて、やっぱりギャンブルは怖いなと思った。

でもまだ安い「モナーコイン」ってのに興味がある。2,000円程度なら10万か20万くらい試しにぶっこんで仮に失敗しても別にいいかなって感じだし。ちょっとやってみようかな?

昔、株やFXに熱くなって100万以上の損害を出した過去があるので、投機にはならないよう気をつけねばならんが。

明日明後日は休み。どっちも用事あり。

しかしまぁ、毎日毎日、特に何もなく終わっていく。

時間ばかりが過ぎていく。

いろんなゲームを買っては積んでるけど、なんか面白そうと思っても買っただけで満足してしまう。

なんかゲームやっててもなんとなく先を考えてしまって、「どうせクリアしても何にもならないし無駄な時間なんだよな」とか思ってしまってやる気が無くなる。

あとはどっかで見たようなシチュエーションだと萎える。それみたことあるよって感じで。

大人になって、色々と経験してしまったことで、新鮮味が薄れてしまっていってるんだよな。

子供の頃はあんなに熱中できたのにな。ドラクエ4のデスピサロの話で泣けたもんね。

終わったドラクエ3を何度も何度も1からやり直し、はぐれメタルを無心に倒して「しあわせのくつ」を探し求めていたあの頃。

しあわせの靴は結局手に入れられなかったな。

今は現実でしあわせの心を探し求めている。

それが何なのかは少しずつわかってきたが、今の僕にそれを掴むことはできるんだろうかね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク