秋葉原行って色々買った

歯医者行った後に友人と秋葉原へ。

友人がオタク趣味な甥っ子の為にオタクグッズを探したいんだと。

僕も暇だったのでついていくことに。

虎の穴だとか、アニメイトだとかを巡った。なにも買わずに出たけども。

意外に女性が多くて驚く。ボーイズラブっていうジャンルがあるので、多分それが目的なんだろうか。

やっぱ、アニメの世界にどハマりできる人が羨ましい。凄く楽しそうだし。

僕も3次元の女には興味が無いと思ってみたい。

思うことはないけど。

僕は僕で秋葉原らしいパソコンショップを巡ったりしてた。

色々とみた結果、デスクトップパソコン強化の為に中古のメモリを2000円で購入した。

あとはなんか流行ってるらしいハンドスピナーとか言う怪しいアイテムを150円でゲットした。2つ買ったので1つは知人にプレゼントしよう。

しかしほんとに流行ってんのか?

流行ってるってことを今日初めて知ったよ。

まぁ、会社と家の往復ばかりで民法は原則的にみないからわからないだけかもしれんが。

今年流行ってる言葉さえ全く知らない。

ああ、こうして色んなことが時代に取り残されていくんだな。

昼ごはんは日高屋で。

友人が誕生日だったらしいので奢ってあげた。

僕はチャーハンと豚骨ラーメンを食った。最近食いすぎてヤバイ。

友人とは16:00頃に分かれてそれぞれ自宅へ。

ボーナス出たし色々と買っちゃった。

ゲームやるようにとヘッドセットやらコントローラやら諸々と。

お金に執着全くなくなってしもうた。

ちなみに秋葉原で買ったこのメモリは初期不良に当たったようで認識すらしなかった。

クソゲーだ。

また秋葉原行くのめんどくさいのでこのまま捨てることにした。ついてない。ドンマイケル。

夜になって色々とネットサーフィンしていたら何年振りかわからないがエロゲーを買ってみたくなった。

折角パソコン買ったんだしと、高スペックな3Dゲームを7,000円も出して買った。イリュージョンってメーカーの最新作だっけな。

そうして久々のエロゲーにドハマリしてしまい、ブログ更新を忘れ、22:00から深夜2時半くらいまでもくもくとゲームしてた。

てかエロゲーってこんなに進化してたんだな…。ハマっちゃいそう…。三次元に興味なくしそう。

エロゲーにハマってしまい、食事をとるのを忘れていたので深夜に食べたカップラーメンと青汁。

2時頃に限界が訪れ、ベッドに寝っ転がったら深い谷底に転がり落ちていくように眠りについた。