ゲームして昼寝して

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

7時に起床。

1日を活動的に過ごせるようにと、朝から軽く散歩へ。散歩のついでに所用を済ませようとセブンに行き、カフェラテも購入。

朝の冷たい空気の中、おいしいカフェラテを飲みながらの散歩は結構優雅で気持ちが良かった。

カフェインもとってシャキッとしたところで帰宅。顔を洗って朝食用に買っておいたピーナッツパンを食し、朝からゲーム三昧。

ゲームは日本であまり売れていないxboxに超ハマってしまった。今日も5時間か6時間はやったか。

てか僕はプレステよりxboxのほうが好きかもな。ゲームのラインナップ見てもそうだし、コントローラーも手にフィットする感じですごく使いやすいし。

5万円近く出して買ったPS4 proに500GBのSSDを換装した高級なゲーム機を放置してずっとxboxやってる。

今プレイしてるGears of war4が終わっても、色々とやりたいゲームがいくつもある。いくつか通販で注文しちゃったし。

ゲームが安く売ってるのもxboxの良いところなんだよね。

1,000円前後で買えるゲームの中には名作と呼べるものが大量にあって、しかも前世代のxbox360のゲームだって大体動く。xbox360のゲームは中古で500円前後で売ってるものがたっぷりある。

ブルーレイ(プレステでは対応していない4kだって対応!)も見れるし。いろんなゲーム機ともプレイできるマインクラフトまでついてきちゃうし。

何気にめちゃくちゃ安く遊べる娯楽だと思う。

本体価格だってご覧の通りこんなに安いのに、なんでみんな買わないんだろうな。とても良いハードウェアだと思うのだけど。

ゲームを1時間~2時間くらいやっては休憩して昼寝したりネットサーフィンしたり。

食事とったあともゲームしては休憩の繰り返しで、気づけば1日が終わっていった。

ゲームハマりまくってる。

夜にはパソコンのVRについて色々と調べてた。

前まで10万円くらいしてたもの(Oculus Rift)が今じゃ5万円まで値下がりしてて抵抗感のない値段まで落ちているので、大人のゲームのためだけに買うのも悪くない気がしてきた。

まだまだ発展途上のVRだけど、色んなメーカーがこぞって参戦してきているし、来年か再来年くらいにはスマホのように普及するだろうから、黎明期の今、遊んでおくのも楽しそうだなーとか思う。

しかしゲームは集中してやると結構疲れるな。

今日も2回は昼寝してしまった。夜寝れるか不安だ…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク