年末連休二日目 タイ人の女性から「家に行っていい?」

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

連休二日目。

今日も今日とて予定など何もないので引きこもってた。

セブンに食料買い出しに行く以外は引きこもってゲーム三昧。疲れたら休憩して昼寝したり。ここ最近の休日はこんな感じだな…。

夜、ぼーっと仮想通貨を眺めていたら、去年にタイに旅行に行った時に知り合ったタイ人の女性からLineが鳴る。

タイ旅行1日目
ついにやってきた、初のタイ旅行。7年ぶりの海外旅行で、英語すら殆ど喋れない僕がまさかタイに一人旅行するとは…。 ...

突然なんだろう、と思って話を聞いてみたら、仕事の関係で日本に来ているとのこと。

これから会わないか、むしろ、家に行っていいか?と言われた。

現在地を聞いたら僕の家から2時間以上かかるところにいるとのこと。

遠い。ご飯を食べにいくなら片道1時間くらいが限界である。

正直いえば家でゲームして遊んでいたかったが、まぁこういう経験はあまりないし、連休中だしご飯でも食いに行ってみようかなーとか思ったりもした。

でもなんかトラブルに巻き込まれるのもアレだし、一応目的でも聞いておこうと思ったり。

「ところでさ、僕に会う目的ってなんだい?」

「へへへ…」

「仕事がしたいの。」

「仕事?それは、大人の遊びのこと?」

「そうよ。」

…ということで、金銭的な関係を求めてのことだったようだ。

やんわりとお断りし、僕は引き続き引きこもってゲームでゾンビを2,000匹くらいぶっ倒してた。

正直いえば、日本にいるなら日本人と遊びたい。日本人の僕にとっては、やっぱり日本人がNO1だしな。

あ、そうだ、パソコンの音をちょっとでも良くしようって思って、ONKYOのスピーカー買ったんだった。

ちょっと前にブログで書いてたような気がするけど、これ買った。

んで、スピーカーって振動しちゃうから、振動を防ぐために100円ショップで衝撃吸収パッドを買ってスピーカーの下に敷いたりしてた。

超どうでもいい話だったね。

昼ごはん。たまごパン、豚まん、セブンの鶏肉。あとコーラ。

superジャンク祭りでワロタ。

夜ご飯。

はー、しっかし今日も全力でダラダラしてたなぁ。

年末…の空気感は感じられていない。テレビを一切見ていないのも要因だろうな。

こういう時、家族がいれば、年末に漂う特別な空気感を味わえるのかもしれないな。

孤独な老人の年末は悲惨そうだけど、実際のところはどうなんだろうか。

わからんが、僕にとってはあまり好ましいとは思えんな…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク