年末連休三日目 実家帰省

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の10時まで爆睡した。

ちょっと前に比べるとよく眠れるようになったような気がする。

連休三日目の本日は実家に帰省することに。

シフト勤務だった去年に比べ、カレンダー通りの部署に異動となったことが影響してか実家に帰省する頻度は激減した。

去年までは年に5回か6回は帰省してた気がするが、今年は半分の3回程度に。数えてないけど多分3回。

母ももう年なので極力顔を見せてあげたいところではあるのだが、連休はやりたいこともあるし、カレンダー通りだと中々連休がなかったりするしで、帰省のタイミングが取れなくなってきているんだよなぁ。

まぁ、孫が2人もできたし寂しくはなさそうだけどさ。

帰省する前に腹ごなしに食べた磯辺焼き。

年末ムードを人並みの半分以下しか感じられていないので、無理やりにでも出そうと頑張った。

独身で1人で過ごしていると年末の特別なムードを感じられずに時間が過ぎていってしまう。それは僕にとってあまり望ましいこととは言えない。

やっぱ、四季を感じるように、年末年始のあの特別な雰囲気だけは味わい。

昔ほど感じることはできないけど、せめて、少しくらいはね。

東京駅は帰省ラッシュで大混雑だった。まぁこの画像だと伝わらないけど。

弟夫妻にお土産を買い、電車で帰省へ。

ちなみに東京駅構内でかなり迷ってしまい、乗車の30秒前にホームに着くという超滑り込みになってしまった。

いやー、マジ焦った・・・。下手したら特急の切符が無駄になるところだったぜ・・・。

電車ではずっと寝てた。昨夜8時間は寝たのに。夜は眠れないと思う。まぁ全然困らんけど。僕は元々夜行性だし。

ちなみに実家帰省時の荷物最新版。

買ったばかりのMacBook、ニンテンドースイッチ、ipad proを持ち運んでる。

あとは常備している薬とか。最近肩こりが激しいので湿布を持ち歩いてる。

ほぼガジェットで埋め尽くされている荷物の総量は、これだけ持ち歩いても2.2kg程度に収まっていると思う。MacBookめっちゃ軽いからね。

実家はネットが繋がっていないのでiPhoneのテザリングを使用。

はぁー…しっかし、実家でのご飯は最高だわ。楽しみの一つになってる。

母と会って言われたのが、やっぱり結婚についてである。毎回恒例だ。

ああ、うん、まぁ、そうだね

と言って終わる僕。年齢的にもう少し真剣に考えなくてはならぬのに。


ということで年末年始は実家でまったりと過ごすことにした。

正月太りなど気にせず、思いっきりダラダラしようと思う。溜まってたニンテンドースイッチのゲームもこの機会に消化しよっと。

てか、20万も出して買ったばかりのMacBookなんだけども、キーボードの調子が悪い…。物理的に調子が悪いようで、1回しか打ってないのに2回入力されたりとか地味に鬱陶しい。

買ったばっかだけど修理だなこりゃ…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク