年末連休四日目 アラサー最後の大晦日

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

大晦日。

大晦日に外に出るのは疲れるので相変わらず引きこもってゴロゴロしていた。

買ったばかりのMacBook2017、めちゃくちゃ高かったのに一部のキーボードの調子がすこぶる悪くなってしまった。

一部のキーが1度入力しただけなのに2度入力されるという不具合が発生。ネットでググったら結構同じような症状の人がいたし。

はー修理めんどくせ!っておもいながらアップルのサポートに連絡して引き取り修理してもらうことになった。まぁ普段使ってないからいいんだけども。

朝からずっとMacBookで知人とスカイプとかしながら仮想通貨を睨めっこしてた。

今年は、というか、今月になってから仮想通貨には全部で75万円ほど投資しているのだが、メインで買ってたモナーコインは爆死し、買った金額の半分にまでなってしまうという不幸があった。

半額では売るに売れぬ。損害は20万円くらいあるかもしれん。まぁ短期売買で利益を狙うつもりなんてないからこのまま持ち続けるけど。

世間では噂になっていないマイナーな仮想通貨にも手を出してたり。

XPコインとか言う超マイナーな仮想コインに30万円くらいブッこんでみたら、あれやこれやのうちに膨れ上がって一時は100万円くらいまで膨れ上がってた。

売って気持ちよく年を越すかどうかかなり悩んだ。2時間くらいあーでもないこーでもないと。

まぁ結局は数十万円稼いでもそんな嬉しくないし、これから上がることはあっても大きく下がることはないだろうなってことで、来年まで持ち越すことに決めたのであった。

この判断が来年どう響くかな。

100万円がゼロになったりって可能性もあるんだけど、まぁ、現実的に見てちょっとは確率の高い宝くじを買ったと思えばいいかなって。

ってことで2017年最終日は仮想通貨についてアレコレと悩んでたら時間が過ぎていってた。

ほんとはブログで2017年度のまとめとか、家計簿まとめとか色々と書きたかったのだけど、貧弱なMacBookの調子が悪くて書くに書けぬ。致し方ないな。来年早々に書こうとは思ってる。

なにせ、今年は色々とあったからね。

仕事を辞め、レールを外れた人生を送ろうかと本気で悩んだりしたし。

引っ越しもした。海外旅行も行った。病気が再発した。

他はなんだ、なんかすぐに浮かばないけど、なんか色々とあった1年だったように思う。

近々まとめたい。

昼ごはん。

昼ぐらいだったか。弟夫妻がやってきた。

姪っ子のテンションは低かった。疲れていたのだろうか?いつもなら笑顔で「おじちゃんーーーーーー!!」と駆け寄ってくるのだが、今日はずっと無表情だった。

姪っ子へのお年玉はまぁ二千円くらいでよかろう。3歳だし。

仮に小学生になっても3000円しかあげない。小学5年生くらいでやっと4000円かな。女子高生になっても5000円が上限だな。ケチなおじさんって思われるかも知れんけど、そんなのは知らん。

弟は時間が本当に無いとぼやいてた。

仕事から帰っても子供の面倒をみて、休日も子供の面倒を見てと、本気で時間がなくなるぞと警告してきた。

しかし、母も、伯父も、みんな僕に結婚を勧めてくる。

その年齢で結婚しなかったらもう後がないよと言ってくる。

確かにそうだ。

30代後半にもなれば男の方も価値が下がる。

来年は色々と・・・色々と考えねばならない年かもしれない。目を背けてばかりではいられない年かもな・・・。

夕飯は年越しそばと煮物。

これは今年食べたものの中で一番美味しかった。

お世辞抜きで世界一うまいかもしれんね。僕にとっては。めっちゃおかわりした。

ということで大晦日。

僕はといえば、1人でガキの使いでも見ながら、チューハイと焼き鳥を食べて年を越すよ。

もはや、年越しに対して何の感情も湧かなくなってしまった。

あー年が終わるんだなー

って感じで。

来年僕は35歳になる。

アラサーももう終わりか。来年からはアラフォーってやつかよ。はぁー・・・。

またしても人生の節目がやってくる。

30歳が一つの人生の節目で、その次が35歳だと思う。

35歳の節目と言えば、まぁ、結婚だよね。

どうしようね、僕は。というか、僕は一体、どうしたいんだろうな。

・・・ということで、2017年度もだらごろ日記をご愛読いただきありがとうございました。

2018年度も引き続きよろしくお願いします。良いお年を。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク