仮想通貨で数十万稼いだのと、新年初の仕事だったのと

現在投資(投機?)している手持ちの仮想通貨。

モナコイン108118,000円
XPコイン942,269367,866円
DOGEコイン779,261857,368円
BitZeny2,33750,000円
3万円くらい
合計142万円くらい

元手の日本円は合計で75万円ほど。現在、仮想通貨を日本円に換算すると142万円にまで膨れ上がった。実質的な利益は70万円くらいか?

初めはつぎ込んだお金の3割~4割をいきなり溶かしてしまったのだけど、XPコインとか言うマイナーな通貨が上場する可能性が濃厚になった途端に爆発的に価値が上がった。

そのおかげか、買った金額の何倍もの価値になって損を取り戻すどころか一気にプラスに転じたのであった。ギャンブルだなこりゃ…。

利確は済み。全部売るのは後々さらに上がった時に後悔が強いかなと思って、30万円分だけ残した。

目指せ資産1000万だな。もし1000万稼いでも数百万税金で持ってかれるんだけど…。

追徴課税が怖いから税金の申告はちゃんとするけど、いくら持ってかれるんだろう…?


新年初の仕事。

世間は休みなのか?電車はめっちゃくちゃ空いてた。いつもの半分以下。なんだこれ。世間は休みってことか?

てか出社して気づいたけど、うちの会社の7割くらいの部署が今日休みだったみたいだし。あいつらふざけやがって。呪いかけるところだった。

昼過ぎから偏頭痛発症。

実家に帰省してるときは1度たりとも発症していなかったのに。

原因は多分、同僚の柔軟剤の匂いな気がする。柔軟剤、もう僕にとっては毒ガスになってる。化学物質過敏症マジで辛くなってきたなぁ…。仮想通貨で2億円くらい稼いだら会社辞めるかもしれない。わからんけど。でも辛い。

明日仕事行けばなんと3連休。なんだよ、サラリーマンなんて楽勝だな!

まぁそう言えるのも束の間だけど。再来週からはかなり忙しくなりそう。残業の可能性大だ。はー…。