Macbookが修理から戻ってきたり、仮想通貨のことばかり考えてたり

年末年始に実家に帰省していたときに使ってたMacbook2017。

これ買って2か月程度だったんだけども、キーボードの一部が効きづらくなってしまって、appleに修理を依頼して引き取りに来てくれたのが土曜日。

そして今日、実にわずか2日で修理されて戻ってきた。

満足なり。なんか新品同様になって戻ってきたし。

しかし思うに、今回僕の発症した症状は一部のキーボードが入力しても反応が微妙で、連続して押されたり、反応が悪かったりといった症状だったんだよね。

ググって調べてみたら同じように悩む人も多くいて、原因はどうもホコリが混入したことによる誤作動だそうだ。

対処としてはエアダスターとか使って数週間に一度は掃除してくださいってAppleのページに書いてあったんだけども、そもそもこれって明らかな設計上の欠陥じゃんって思うんだよな。

1,000円程度で買ったキーボードでさえノーメンテで数年使えるってのに、数週間に一度エアダスターで掃除が対処法って、うーん、僕はあまり納得がいかない。18万くらいかかってるしさ。

まぁたぶん、憶測だけど対策済みのキーボードにサイレント修正されてるとは思うけど。

Macbook軽くてかっちょよくていいんだけども、繊細過ぎてめんどくせーなーと思う。

次はもう買わないかな。3年の保証切れるころにはSurfaceもUSB-type Cに置き換わってるだろ。


今日も引きこもってた。セブンにごはん買いに行った以外は家に引きこもって仮想通貨の勉強っていうか情報集めたりしてた。

ビットコインに使われてるブロックチェーンって技術、いやーすげーなーって関心しながら調べてた。歴史に名を残す天才っているもんだな…。

横文字だらけで申し訳ないが、ハードウォークやら、プルーフ・オブ・ステークとか、基本的から学んでいった。

今の1/10の相場で買えたXPコインってのもプルーフ・オブ・ステークって技術使ってるらしくて、100万XPコインくらい保有してるので儲かればいいなーって思ってマイニングを始めた。

どうせ1年くらい売るつもりないし。1年後に膨れ上がってるといいけど。1XPコインが10円になれば1000万だ!うひょおおお!まぁ、1円が関の山だろうけど。

どうでもいい話だが、僕はこのセブンのたっぷりたまごサラダが大好きだ。

前は100円くらいだった気がするのだが今は130円と値上げしたんだろうか?

これまじでめっちゃ美味しいからおすすめしたい。結構な頻度でこれ買ってる気がする。

まぁどの辺がサラダなのかさっぱりわからないんだけど、味はかなりうまいです。

ふお~

うまかった(*´Д`*)

というわけで今日はずっと仮想通貨のことばかりアレコレ考えてた。

仮想通貨ってバブルだバブルだ言うけど、周りを見てみるとやってる人全然いないし、ていうか結構敷居高いので、投資家の中でも興味がある人だけに浸透した程度な気がする。

一般にはまだまだ浸透してないんじゃないかな。名前だけは知られてるけど。

ビットコイン買うのは難しくないけど、それから色々買おうとすると海外の英語サイトを経由しないといけないので結構きつい。ミスったらお金ゼロになるし。

さて…明日からは仕事結構大変なんだよなぁ。

大変だけど乗り切るか。アベコイン稼がないとな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク