仮想通貨で数百万失っても楽観的&ヘッドホンアンプ買った

僕は今年の1月頭に貯金全額を色んな仮想通貨にぶっこんだ。マイニング機材と合わせるとその額550万円前後を注ぎ込んでる。

そしてわずか一週間後、各国の規制報道によって大暴落が始まり、さらにコインチェックとか言うクソ取引所で色々あったりしてさらに暴落し、はたまたUSDTショックという爆弾を抱えていることが明らかになって、あれよあれよという間に価値が下がり今では数百万円の損を被るほどになってしまった。

でも実は結構楽観的だったりしてる。

USDTショックでさらなる暴落も全然ありえるけどもさ、そのうちこういった膿が出し尽くされたあとはあがるんだろうしよ。

元々数年単位でホールドすると決めていたし、今後も毎月10万円+マイニング分は全力で投資していくことに変わりはない。少なくとも今年1年は。

でもあれだな、一つ思うのはタイミングが絶望的に悪かったな…。

各国の規制とか、クソコインチェックとか、USDTショック抱えてるとか、そんなんが一気に噴出されるとは思っても見なかったもん。

まじでお金がないので買いたいものも買えない今日このごろだけど、これからも仮想通貨に期待して投資し続けようっと。


お金無いのにヘッドホンアンプ兼DACを買った。FOSTEXのHP-A3。

…なんて書いてもわかる読者さんは殆どいないと思うので、これがどんなものか噛み砕いて書くと、ヘッドホンとかスピーカーの音響機器をより良い音にしてくれる代物って感じだよ。

接続してる機器はパソコンとPS4。

最近Amazonのプライムミュージック・アンリミテッドを契約したので久々に音楽楽しもうかなって思って。

まぁ契約したっていうよりAmazon echo買ったら2ヶ月分の無料契約がついてきたから使ってるんだけど。

これ入門編程度のヘッドホンアンプなんだけどもめっちゃ音良くなったわ。プレステ4から出る音も劇的に向上したしさー。買って良かった!!!!

昔は結構音に拘って、DAC+ヘッドホンアンプだけで25万円くらいお金かけてたこともあったんだっけな。

あった、これだ。昔のパソコン環境。今よりも全然いいねこれ。

画像の左側に写ってるのがそこそこ高級な機材。ラックスマンのDACとヘッドホンアンプ。めちゃ良い音だったよ。

手放した理由は引っ越しに伴って身軽なミニマリストになりたいと思って売ったんだっけ。んでコンパクトなヘッドホンアンプ使えばいいやー的に思った気がする。

まぁ今はお金ないので高級な機材は買えないけど、少しずつお金貯めて環境戻していこうかな。

こういうヘッドホンアンプとか全然壊れないしね。10年とか余裕で持つし。一度買っちゃえば長く楽しめるから費用対効果は結構高かったりする。それと不要になったときでも高く売れるのも魅力だよね。

って思ったりして、お金無いのに高級なヘッドホンを購入してしまった。ゼンハイザーのHD650っていう名機。お金は来月の給料でなんとかする…。

これ。昔これめっちゃ気に入ってて使ってたんだけど、これも手放しちゃってたんだよね。

忘れられずにまた買っちゃったわけだけど(*´Д`*)

早く届かねーかなぁー!!!


昼ごはん。

夜ご飯。

おやつ。

今日は1日ダラダラしてた。ほぼ引きこもってゲーム三昧。

主にストリートファイター5を6時間~7時間、モンハンを3時間、ってところかな。

家での娯楽が超充実しててやばい。

高速なネット回線があるのが前提になるけども、Netflix、YOUTUBE、音楽鑑賞、ゲーム、パソコンのおかげで殆どお金使わずに過ごせている。

昔の生活に戻ってきたな…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク