家賃が払えない

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

一歩も外に出ず引きこもってた。

買ったばかりの音響システムで音楽聴きまくったり、ネットサーフィンしたり、PS4したり、昼寝したり。

いやー、しっかし、やっぱヘッドホンでの音楽鑑賞はやっぱいいわ…。

てかFOSTEXのHP-A3、8年も前のヘッドホンアンプで2万円程度で買えるもんだけども、めっちゃ音いいね。

昔30万円くらいかけて音響環境構築したけども、数万程度で揃えたこのシステムでも全然満足出来るね。明日ゼンハイザーのHD650っていうヘッドホンが届くから楽しみだなー。

おれ…お金にもっと余裕が出来たら…HD800(12万円)とHP-A8mk2(9万円)を買うんだ…。

今日は2つの事件があった

一つはヤカン事件。

お茶を飲むためにお湯を沸騰させていたらその事をすっかり忘れてしまい、1時間ほど空焚きしてしまっていた。

部屋に変な臭いが充満してやっと気づいた。急いで火をとめて大事には至らなかったが、ヤカンが変色してしまった。底の部分はなんか焦げた感じになっちまったし…。つーかまじ危なかったわ。

次にガステーブル買うときは自動火消し機能付いてるやつにしないとだめだな。そのうちまじでやらかしそう。

昼ごはん。

もう一つは家賃事件。

突然知らない電話番号からかかってくる。

「プルルルルル」

「もしもし。だれだ?」

「あのー、わたし、モリイと申しますけども、あのー、家主です。」

「えっ?誰だ?」

「大家です。2ヶ月分家賃滞納されてますよ。」

「えっ?大家?えっ?なんで滞納…。ちょっと確認します。」

…僕は楽天銀行の自動振込機能を使って毎月給料日に家賃分を自動振込設定にしてあるので、忘れることなどはあり得ない。

しかしながら、たしかに12月、1月と振込に失敗したような記録が残っている。なぜだ?

振り込もうとしても「そこには振込できません」みたいな表示が出る。

「モリイさん。たしかに振り込めてないみたいですね。振込先変更しました?」

「あぁー、そうでした、そうでした、すみません、変わってました。」

「(ちっ)…じゃあ、新しい振込先教えてください」

「はいはいすみませんねー」

っていう一悶着があった。

まぁそれはいいんだけど、やばいのが家賃は振り込んであるものと思ってお金を使ってしまったので、実はあと5万円足りないことに気づいた。やばい。このままじゃ払えない。

35歳になるおじさんが家賃も払えないような苦境に立たされるとは…。

仕方がないので手持ちの使っていないものを売却することにした。

プレイステーションVRを友人へ35,000円、あとは使っていないノートパソコンを2万円程度で。これでなんとか足りるだろ…。

はぁ…、しかし、金が無いな、切実に。

もうちょっと余裕持たねばヤバイかも。ボーナスまだかよ。


夜ご飯。

乾癬再発して4ヶ月位経ったかな。

あとは出来たばかりの皮膚に色がついたら完治。色がなくてなんかアレだわ。

明日からまた仕事かー。まぁ、一週間頑張れば旅行が待っているので乗り切れるかな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク