物を色々売ったおかげで家賃払えそう

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

お金が無くて家賃が払えない、という切実な問題に直面したため、売れるものを売ってなんとか凌ぐという荒業を使うことにした。

これ。発売日に買った第二世代プレイステーションVR。5万円で買ったこれだけどプレイ時間は10時間前後と思われる。友人が35,000円で買い取ってくれた。

あとは使っていないノートパソコンをメルカリに出したら2万円ちょっとで売れたので、これでなんとか2ヶ月分の家賃を払える目処がたったよ。実に悲しい出来事だった。

メルカリのお金早く振り込まれないものか。じゃないと足りん…。まじで金がない…。


興味がない人の名前が全く覚えられない。

名前を覚えてもすぐに忘れてしまう。

同じ部署に数日に一回顔を合わせるくらいの関係の人が5人くらいいて、うち一人は若い女性なんだけども、その5人の名前が全く覚えられない。

今日の昼間にも「あの子だれだっけ?」と聞いて「○○さんです。」と教えてもらって、「あーそうだった」と思い出すも、今、すでに忘れている。

なぜ忘れるかと言ったら、ハッキリ言って興味が無いからだろうな。

ちょこちょこと話かけてくるあの人の名前も瞬時には出ない。ちょっと考えてやっと出る。

それと主要な人物の名前はすぐに出るのだけどもね。咄嗟に名前が出ないから話かけるときは「すいません」と言って振り向かせている。

どうせ覚えてもすぐ忘れるし、それでいいと思う。

てか、僕、部長の名前すら覚えてないんだよね。社長の名前すらも。

って職場で言ったらドン引きされたんだった。僕からすりゃ逆。なんで覚えてられるの?って感じ。全然興味ねーんだよ。覚えられるほうが不思議だわ。


名機中の名機、ゼンハイザーのHD650を買い直したよ。

昨日も書いたけどこれ買うのは2度目。

これからエージングも兼ねて聴きまくろうっと。

てか…金どうしようかな…。はぁ…。

夜ご飯はダブチーズバーガーとかそんなんを食った。

食べたあとに胃もたれして仕方がなかった。1回食えばいいかなって感じ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク