5年ぶりの大阪へ遊びに

知人に会いに大阪へ遊びに来た。

大阪は2度目。前に来た時は5年ほど前だったか。

以前大阪に来た時に思ったのは「歩きタバコが当たり前でゴミみたいな街なんだな」って思ったもんだけど、今日は運が良かったのか歩きタバコをしている人間は誰もいなかった。

まぁ大阪に到着する前に2つの事件があったんだよね。

一つはこれ。切符を手に持って歩いてたら知らぬ間に落としてしまっていたようで、危うく5700円を失うところだった。

後ろにいた綺麗目なおばさんが拾って渡してくれてsuper助かった…。

二つ目は切符2枚購入事件。

なんか書くのもクソアホらしいんだけど、結論から書くと、間違って新幹線の指定券を2枚購入してしまって、1枚を無駄にしてしまった。5700円の大損である。

スマホから1枚目を予約購入してたんだけども、券売機で切符を受け取ろうにもなんかエラーがでて受け取れなくて、そんなこんなしてたら予約していた時間に間に合わなくなってしまったのよ。

大阪では約束の時間に知人が待っててくれてるから、遅れるのもあれかなーと思って、券売機で仕方なく新しく切符を買い直したんだよね。1枚目はキャンセルできるだろーなんて軽い気持ちで思ってさ。

そーしたら新幹線のクソ野郎、指定券に関しては指定の時間を過ぎるとキャンセルできねーでやんのよ。

新幹線の野郎ふざけやがって!!!

まぁ冷静になれば指定席でとってるんだからキャンセル出来ないのは当たり前なんだけど、ミスで5700円を失って超テンション下がってた。高い勉強代となっちまったよ。

梅田。

懐かしいぜ。5年前にこの付近で歩き食いしたっけな。ソース2度漬けの串焼きとか十八番とか言うたこ焼きとかよく食ってたっけ…。

まぁ今日は知人とご飯作るって話してるんで外では食わんかったけど。

あ、そうだ、大阪でもSUICAが使えて驚いたんだった。

大阪ってSUICA使えないイメージあったけど、まぁー流石に今の時代にSUICAが使えない駅なんてないか。

知人と合流してどこによるでもなくそのまま知人宅へ。

一緒にご飯作ったりしてた。まぁ僕はほとんど何もしていないに等しいかもしれんが。

めっちゃうまい食事だった。やっぱ人とご飯作るって最高だよな。過程の時間があればあるほど美味しさにプラスされるんだよね。

たっぷりの餃子を食べてそのまま友人宅へ泊まることに。人んちに泊まるのは久々だわ。

大阪に来たはいいけど、どうも天気が悪くて東京と違ってめっちゃ寒いので、明日も知人宅でダラダラ過ごすことになりそうやわ。

まったく〜ホンマに〜。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク