人の家でもずっとダラダラゴロゴロ

大阪に来て2日目。

昨夜は知人の家に泊まった。

知人とプリズンブレイクを見ていたら1時頃に眠気がきて寝てしまった。

二度寝をして7時半ぐらいに起きた。他人の家なのに中々の深い眠りについたようだ。

朝食。UMAI。

大阪に来る前はテキトーにどっかプラプラしようかなと思っていたけど、なんかめっちゃ寒いから出かけるのはやめた。

今日も今日とて一日中ゴロゴロしてた。

朝食後は散歩も兼ねてコンビニへ。

大阪って都会のイメージだけど、大阪駅から電車で数十分もすれば田舎的な住宅街になる。まぁ東京も似たようなもんだけど。

てくてくと往復30分くらい歩いて今日の運動は終了。

一歩も歩かないよりはマシだろ。

電車で思い出した。

昨日の新幹線切符二枚購入事件の件でえきねっとからメール来てた。

2018/02/11 15:00
だらごろ様
えきねっとJR券申込をご利用いただきありがとうございます。
このメールは、02月10日ご乗車分きっぷのお受取りがなかったお客さまにお送りしています。

お申込みいただいた列車のきっぷは、ご乗車日当日23:00までにお受取りの確認がとれなかったため、「えきねっと JR券申込サービスに関する規約」に基づき、下記内容で登録クレジットカードから1回払いでご請求させていただきました。

後日各クレジットカード会社よりお送りする「ご利用代金明細書」とご照合ください。

========================
◆予約番号:9XX00
◆乗車日:02月10日
◆列車名:のぞみ337号
◆区  間:新横浜(12:06)⇒新大阪(14:20)
◆座席種別:普通 禁煙席
◆座席位置希望:窓側
◆人  数:おとな 1名、こども 0名
========================

◇ご請求代金
\5,700
◇ご登録クレジットカード
Master

・・・との事。

なんだろうね。仮想通貨で100万失うよりショックが大きいのはリアルな数字だからなのかな。

知人宅で何してたかって言ったら、YOUTUBEで格闘ゲームの大会(闘会議2018でストリートファイター5の試合を見てた)を何時間も見たり、昼寝したり、ネットサーフィンしてたくらい。

自宅にいる時となんら変わらんな・・・。

まぁ知人が僕と同じく格ゲーの動画見るのが好きだったので2人して楽しく動画見れたのがよかった。趣味が似ているってのは大事だと思う。

あとはあれだ、XBOX One Xっていう、5万円くらいするゲーム本体を買ってしまった。無論、ローンで。

この度はオリコをご利用いただき誠にありがとうございます。
本メールは、オリコの商品・サービスをお申込みいただきました
お客さまに配信させていただいております。

◇ご案内◇
お申込みいただきました商品・サービスのお申込手続きが完了いたしました。
詳細につきましては、「審査状況のご確認」よりご確認ください。

ローンって言っても12回払いで、かつ金利0%だったので悪くないかなーなんて思ってさ。

本体が5万円くらいだったから1ヶ月あたり4000円の使用料程度でしょう。それなら全然ありかなって思っちゃって。

お金ないけど月々4000円ならマァなんとか・・・。

これで最新のゲーム機は全て揃ったな。PS4 pro、XBOX one X、XBOX one S、スイッチ。

まぁPS4くらいしかやってないんだけどね。

しかしやっぱさ、一昨日にリボ払いで借金した50万円はやりすぎたと後悔しているので早めに給料で返済しようとは思ってるがね。あほだったなあれ。

夜ごはん。Hyper UMAI。

今夜も知人宅でダラダラと過ごして連泊させてもらう。人ん家に泊まるのすげー好きなんだよね僕。わかるかなこの感覚。

東京には明日帰る予定。帰りたくねーけど。

てかツイッターでフォローしてる人とか意外と大阪付近に住んでる人多いんだよなー。

大阪そんな遠くないし、知人も大阪にいるし、オフ会でもしにまたこようかな。