休日の王道・・・散歩、映画、ゲーム、昼寝

20150502001

休日。

朝の6時に起床し、カフェオレを飲んでから掃除、洗濯を済ませた。掃除していたらちょっぴり大きなクモがいたので掃除機で思いっきり吸い込んでやった。

午前中は涼しかったので、散歩というかウォーキングに出かけてきた。40分位歩いて大体4500歩ほど。平日仕事の日は家と会社の往復だけなのに1万歩以上歩いてるので、40分程度のウォーキングじゃ全然物足りなく感じた。明日は最低でも1時間くらい歩こうかな。朝の早い時間に歩くのは気持ちよかったよ。人間も少ないし。

20150502004

20150502003

ウォーキングのあとはずっと家でゴロゴロ。お菓子を食いながら映画(ダイハード3)を見て、映画見てたら眠くなったので3時間近く昼寝した。

昼寝から目覚めてからはモンストを3時間、パズドラを3時間やってたら夜になってた。昼寝しまくったから今夜は眠れそうにないな・・・。

20150502005

20150502002

昼ご飯はごまだれラーメン、夜ご飯は納豆と味噌汁(絹豆腐、もやし、油揚げ)とヨーグルト。昨日脂っこい食事だったので胃と腸を落ち着かせようかなと。

明日も今日と同じく、散歩、映画、昼寝、ゲームをして過ごすと思う。素晴らしい過ごし方だと思わんかね。


昼寝から目覚めた時、夢を観た直後に起きたからたまたま夢の内容を覚えていた。夢の内容は、僕がまだ高校生くらいで、場所は実家、弟と一緒に暮らしていた頃の夢だった。その夢を見てふと気づいたけど、弟とは高校3年になるまでずっと一緒に暮らしてきて、実家を離れてから今日に至るまでもう約14年くらい経つんだよね。まあ2,3回くらい実家で泊まったことあったけど、本格的に離れてからそんなに日が経っていたんだなーって再認識してしまったよ。昔はよく一緒に遊んでたっけな。