休日の日記だったりブログのことだったり

P1050162

休日。世間ではGW2日目?4日目?GWがいつからなのかイマイチわからないけど、シフト勤務の僕には何の関係もない。

朝6頃に起きて、眠気が消えるまでベッドでスマホ弄り。朝食にはいつものパン、カフェオレ、ヨーグルトを。

その後40分ほどウォーキングへ。ちょっと前にも似たようなこと書いたけど、朝の早い時間に日光を浴びながら軽く歩いたり運動すると心が軽くなるようだ。朝の散歩は心にも体にも良い影響を及ぼすのではないだろうか。40分ほど歩いて距離にして5kmほど、歩数にして5,000歩だった。ウォーキングに軽くハマったので、これからも休日の朝は続けていく予定。家に帰ってからの冷たい飲み物を飲んだ時と、シャワーで汗を流す瞬間が結構気持ちよくてたまらないんだよね。

帰宅してからはずっとモンストやってた。弟と一緒にエヴァコラボと亀を只管周回。5時間か6時間くらいやってたかな。僕ってハマるものがあるとやり続けてしまうんだよね。

P1050172

昼過ぎには借りた映画のダイハード4を観た。これももう5回目くらいなのでそんなに面白いと感じなくなってしまった。なんで借りたんだろ・・・。途中で眠くなって昼寝した。

そのあともモンストをやったり、ネットみたりしてたら1日が終わった。最近、休日に人間と喋ってないわ。ネットを介してツイッターでやり取りするくらい。仕事を辞めてしまったら、僕は話すことを忘れてしまいそうな気もするよ。

P1050173

P1050177

昼ごはんは麺つゆぶっかけうどんと70円で買ったしっとりリンゴケーキ、夜ご飯は昨日のあまりの味噌汁と半額の生姜焼き肉。うまかった。どうでもいいが今日カフェオレを3杯も飲んだ。


明日はGWど真ん中だけど仕事である。だるい。まあ、明日行けばまた休みだから別にいいけどね。電車空いてるだろーし。

そういえば洗濯機の丁度上あたりにアシダカグモが住み着いていた。アシダカグモの主食ってゴキブリさんだったと思うのだが、もしかして僕んちにひっそりと潜んでいるってことだろうか・・・?いたら嫌だなぁ。ゴキブリ怖いなぁ。クモは嫌いだけど、アシダカグモはゴキブリを食ってくれる益虫なので、掃除機で吸い込んだりはしなかった。守り神として働いてもらいたい。

ああ、そうそう、このブログのことなんだけど、FC2ブログの時は日記、ゲーム、家計簿とブログを3つにわけていたんだけど、WordPressに移行してからは全て統合して、今閲覧してもらっているこのブログだけでやっていこうかと思ってます。なので、これからは日常の日記以外にも家計簿やゲームの日記も書いていくと思います。よろしくです!

(不評だったらまた前のように分割してやっていく予定・・・)