サウンドバー買ったり歯医者行ったり

朝の5時に起床。二度寝出来ず。仕方なく起きる。

歯列矯正の為、歯医者へ。10分で終わった。

いつもはワイヤーを固定するための装置が何箇所か剥がれ落ちていたこともあって、取り付け直しする必要があったのだが、今回は一箇所も取れていなかったのでワイヤーだけの交換でサクッと終わった。

ヨドバシカメラに寄ってニンテンドースイッチ関連の周辺機器をウインドウショッピングし、その後帰宅した。

通販でこれ買った。サウンドバー。

ヤマハのYAS-107ってやつ。

テレビでゲームしてると低音がスカスカでイマイチ迫力が出ないので。

こんな小さなサウンドバーだけどめっちゃ音良くなってワロタ…。

ゲームやNetflixの音がめっちゃ良くなったので値段考えると超満足!!!

このYAS-107は最新の3Dサラウンド技術を導入してるんだとさ!

最新のバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し、前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現する3Dサラウンドを可能にしています。これにより、従来まではテレビ画面より下のサウンドバーの位置から聴こえていたセリフが、テレビ画面の位置から聴こえるようになり、セリフとの一体感が向上し、従来の前後・左右の広がりに加え、上方から包まれるような音の広がりが感じられるようになることで、映像・音楽の世界への没入感が向上します。

お金無いけど買って良かった気がする。

しかし今日は休みだってのにあまりゲームしなかったな。

スプラトゥーン2を2時間か3時間くらいとパズドラを20分程度やったくらい。

あとはなんかソファにゴロンとしてYOUTUBE・Netflixを見たり、スマホでくだらねー2chまとめ見て時間つぶししたりしてた。最近虚しさを感じる。孤独感も。

昼ごはん。

夜ご飯は焦げたお好み焼き。

食後にほろ酔い飲みながら柿ピーとポテチ食べてたら眠気に襲われてソファで寝てしまった。

起きてベッド移動してまた寝たら朝の6時だった。