【家計簿】月々の予算 2018年3月~

マイニングによる電気代増加や、分割払いで購入したものが増えたので見直ししておこう…。

引越し後の予算

家賃58,000円
食費40,000円
携帯代13,000円
ネット代3,500円
光熱費40,000円
MacBook5,000円
XBOX5,000円
生活必需品2,000円
合計165,500円

他にかかるものとしては贅沢品や交際費。

これらは使った分だけ出ていく。

家賃

2DK、ネット代込で58,000円。都内までは電車で30分くらい。

食費

会社でのランチ代が高い。一食1,000円。

携帯代

メイン:iphone8を4年契約。月額7,000円。高い。

サブ:ipad pro をauと契約して月々5,300円の2年契約。

スマホでゲームはほとんどしなくなったのでau解約したい。テザリング代取るとか言ってるし。テザリングで金取るとかクソだなーと思う。auはクソですね。

光熱費

仮想通貨のマイニング代。大体3万~4万くらいの電気代がかかる。

今の所電気代分は賄えているけど、今後はどうなるかわからない。

MacBook代

12インチのMacBookを3年払いで購入。月々5,000円。

正直言って買わなければ良かった。殆ど使っていない。はぁ…。

XBOX代

5万円するXBOX one xを12回払いで購入。大体月に5,000円。

金利もゼロだったし、1年で終わるし、別にいいかなーって感じ。良いハードだし。

まとめ

収入は残業があんまりないので手取りは22万~23万、それにブログ収入が入って一月に使えるお金は大体26万~27万くらい。

月々の自由なお金が10万円あるかないか。

暫くは仮想通貨を買うのは辞めてマイニングで掘った分だけにしておこう。。なんか下がる一方だしさ…。

携帯代、MacBook、XBOXが地味に痛い。これらを無くせば月に15,000円は浮く計算になる。なんとかしたいが、あと2年は動けない。辛い。ああ…。