心のスキマが

朝の9時に起床。

朝は寒い。朝と昼の寒暖差が10度以上ある日が多い。寒暖差が10度以上あると「寒暖差疲労」とやらで体調を崩しやすくなるんだそうだ。

最近僕も調子悪かったが、昨日くらいから回復した。ヘルペスもほぼ治り、あとはカサブタだけになった。

朝食。

朝に30分ほど散歩した以外に外出はせず、引きこもってゲームばかりしてた。

ストリートファイター5を5時間か6時間、スプラトゥーンを2時間程度、他はなにかしたっけ…。YOUTUBEでくだらない動画をみたり、Netflixでブレイキング・バッドみてたくらいか。

なんか最近一人ぼっちって感覚が強い。妙に寂しい気分になる。まいったね。

昼ごはんはレーズンパン、カフェオレ、チーズ、ヨーグルト。

レーズンのパンって久々に食った気がする。6枚入りで180円のところ、安売りで150円だったので奮発して買った。

結構うまい。バターぶっかけて少しだけトースターで焼くのがいい感じ。カリカリにすると口の中が痛くなるからあまり好きじゃない。

夜ご飯は2日連続でペペロンチーノもどき。パスタは300g。

やっぱこれあんまり美味しくない気がする。僕の作り方が悪いんだろうけど。

ああ…手料理が食いてぇなぁ…。

手料理だったら味はどうでもいいんだよね。僕って味に拘り無いから。大体のもんは醤油かけりゃ美味く思えるし。

しょっぱけりゃ良いんだよ。素材の味を楽しむなら塩味で~とか、そーゆーの意味わかんねーし。

明日から仕事だけど2日行ったら連休が待ってる。予定は何もない。

最近人に誘われることもないから予定など一切立たない。虚しい。たまには誰か誘ってほしい。でももう東京に残ってる知り合いはほとんどいないから誘われることも殆どない。虚しい。寂しい。

どんどん心の隙間が開いていく。嗚呼。