情シス部門に異動できないかな

システムの点検で伺った先でお客さんと雑談。

お客さんは情報システム部門、略して情シス。会社のIT関連の何でも屋みたいな仕事。

大変そうだけど楽そうな仕事。話を聞いていたらなんとなく僕でもできそうな仕事だった。

自社にもそのポジションがある。枠は数人程度しかないが、将来的にそのポジションにつけないだろうか。

今度上司と面談あるからそれとなく聞いてみよう。今の部署にもずっといられるわけじゃないだろうし。今後も働き続けるのなら落ちつきたい。楽だけど有難がられるそんなポジションに付きたい。

暇な時期だからか知らないがお客さんはクソ暇そうだった。なんかヤフーニュース見てたし。

夜ご飯。

ここんところずーっとクソ詰まらないオリンピックとパラリンピックをやっていて全くテレビを付けていなかったのだが、久々に付けたら終わってたっぽいのかな?

たまたま付けたら森友問題とかいう訳のわからない話を国会で議論してた。

何がどういう話なのか全く理解せず、反射的に「バカなやつらだ」と悪態ついてた。オリンピックよりもさらに興味がないから全くわからない…。

明日いけば仕事休み。明日は寒いらしい。乗り切ろう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク