情報セキュリティ事故起こしかけた

あぶねえ…。

会社支給のノートパソコンをトイレに忘れて情報セキュリティ事故を起こしかけた。

ぶりぶりっと用を済ませて手を洗っているときにすぐに気づいたのは良かったのだが、僕が手を洗っている間に変なおっさんが個室に入っていったので取りに戻れなかった。

しかもあのおっさんマジなげーし!15分くらい籠もりやがって!

僕の会社用パソコンを持って出てきたらなんて言って返してもらおうか考えていたが、そのおっさんは何も取らずに用を終えて出てきたようだ。

チャンス!!

すかさず個室に入る僕!!!

くせーーーーっ(;´Д`)

ニンニクが腐ったような臭気が漂っている個室で目眩がしたが、なんとか会社支給のパソコンを取り戻す。中身をチェックするも何も取られていない。あぶねえ。

このご時世、情報セキュリティ事故はまじで死ぬやつだから危なかった。まぁ僕しか知らない超長いパスワードが設定されているのと、とあるセキュリティ対策を施してあるのでまず流出はないだろうけどさ。

まぁトイレから出て5秒で気づいたから良かったけど…。自分の中で対策を練っておいた。今度からは棚に置かずに足元に置こう。

仕事は仕事で超疲れた。

客先で6時間くらいぶっ続けで仕事してたんじゃないか。

っていうのも、そのお客さんの会社ってお客さんの社員証が無いと出ることも入る事もできなくて、トイレに行くのでさえもお客さん同伴じゃないとダメだったりと無駄にセキュリティ高かったんだよな。

こちとらご飯も食わずにひたすらに仕事してたよ。なんか想定通りいかずに色々あったしよ。まぁ最終的になんとかなって定時内に終われたから良かったけど。

しっかしまぁ、仕事、無駄に頑張ってるよな。

今日の仕事内容だって本来はベテランがやるような内容なのによ。

やり遂げても誰にも評価されてないように思えるし、なんとも虚しさ感じるね。はぁ。僕は褒められて伸びるタイプだってのにな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク