人見知り全開

昨夜変な夢をみた。夢の中で「大人のお店」に行っただけなのに、やけにソワソワ・ワクワクしていた。初めて一人で予約して行った時のような高揚感が夢の中で感じられた。

そういえば久しく行ってないな。半年くらいか?久々に行っても良い気がしてきた。

独身なんだし。平日休みのときにでも行ってみようか…、と思いつつ、引っ越しして大人のお店がかなり遠くなったってこともあって行く気になれないんだった。

遠いってのは行く気が削がれるんだよね。それがたとえ大人のお店であっても、友人であっても、彼女であっても。近さってのは本当大事だと思う。


仕事の話。

別部署の人ら4人と一緒に仕事。

またしても僕以外全員喫煙者で辛かった。

今日も僕の人見知りぶりが炸裂してた。食事の際、みんなが「食べ放題いこうぜー!」ってウェイウェイ言ってる中、「僕は大丈夫です…」と言って一人でタイ料理食いに行ってた。

だってみんなタバコ吸うんだもん。いい人なんだけどさ。人見知りってのもあるけどタバコ嫌いってのもあって断ったのであった。

休憩中もみんなが雑談してる中、僕はといえばYOUTUBEで柴犬の動画をみて癒やされてたしね。なんかな。無理に話題作るのどうも苦手でな。疲れるし。まぁ仕事中は極力コミュニケーションとってやってたけどね。当たり前だけど。

そうだ、僕以外みんな身長180を超えており、僕以外の平均身長は185cmだったんだ。でけぇなぁーって思ってた。

僕は171cmなのでそんなに小さくはないのだが、相手が185くらいあると見上げるね。

171cmの僕から見た時、185を超えるとかなり大きく感じる。

175cmくらいは「同じくらいなのかなー」と思ったらちょっと大きかったくらい。

170cmだと小さく感じる。相手もそう思ってるんだろう。160cm以下はかなり小さく感じる。

まぁそんな感じ。どうでもいいな。

昨日に引き続き育毛グッズ第二弾。

フィナロイド。海外輸入代理店で購入。10ヶ月分で6,500円くらい。1ヶ月650円なら安いっすね。これを飲み続けている限り、髪の量は保たれるので、40歳くらいまでは飲み続けようかなと。

どうせ40歳超えたら髪の毛あろうがめぼしい女性には相手にされることはないし、それ以降はどうでもいいかなって感じ。

さて、明日もだるい仕事が続く。はぁ…だるいぃぃ…。