寂しいので友人と遊んでた

朝から友人宅へ。

ここのところ寂しすぎて一人で過ごしていると孤独感に苛まれて辛い思いをするので。

何をするでもなく、近況を軽く語りあって、あとは適当にゲームしたり、ウインドウショッピングをしに行っただけ。

友人は来週に仕事を辞めるようだ。そして別の仕事を見つけると。

有給があまりまくっているので2ヶ月近く休めると言っていた。羨ましい。僕も休みたい。

色々悩んでの結論だったろうな…。僕もこの先、どう生きていくか物凄く悩んでる。

ふつーに会社員として働き続けていくのか。

彼女を見つけて結婚でもするのか。

地方に引っ越してゆったりと生きていくのか。

どうすればいいかわからないから、とりあえず現状維持の生活を送ってしまっているよ。

ちょうど1年前は会社への未練を断ち切って辞めるって選択肢を出せたのにな…。

どう生きていこう。考えてもわからないから、考えることもせず、ゲームとかして無駄に日々を過ごしている。無駄なのかはわからないけど。でも刻々と残された時間が過ぎ去っていく。

僕に残された時間ってのは、転職の年齢だったり、結婚の年齢だったりのこと。どっちも30後半になると見つけるのが物凄く大変になるし。

悩めるおっさん達は今日も頑張って生きた。

ユニクロでセールやってたから会社用の服とか買ったっけ。

友人宅で食べた昼食。

夕方頃お開きになった。

人と一緒にいれたことで、心が平穏に保たれてよかった。

やっぱ僕は一人では生きていけないな…。

帰宅してからは積みゲー消化のためにドラクエ11をひたすらプレイ。

勇者のつるぎをゲットして表のラスボスまで一気にかけぬけた。

表のラスボスはLV43でのクリアだった。クリア時間は48時間とあるが、10時間くらいは放置(昼寝で放置になってた)していたので、実際のクリア時間は35時間程度だろうか。

評判の良いドラクエ11だけど、僕的にはハズレだった。

プレステ4ProにSSDという構成なのに読み込み長いし、ストーリー以外のテンポは悪いし、画面がガクガクとブレるし(30fpsも出てなさそう)、ストーリー自体つまらんし。

ボスも弱すぎる。極力モンスターとの戦闘を避けて駆け抜けたけど、レベル上げは1度もしないどころか、装備も貧弱であるにもかからわず殆ど全滅せずにクリアしてしまったし。

良かった点はマルティナが可愛かったくらいか。マルティナ以外、魅力的なキャラが全くいなかった。

アマゾンレビューに書くなら★3つかな…。50点~60点。マルティナが可愛いからってので20点くらいプラスしてるけど。

ってアマゾンレビューみたら殆ど★5なの。まじか…。僕がズレてるのか…?

まぁいいや。とりあえず裏ボスクリアまではプレイしよう。


さて、明日からは年度が切り替わって新卒が入ってくる。

電車混むのがめんどくさい。はーだるっ。