新年度開始。色々と。

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

さすが新年度。電車が混んでた。ひー。

僕の乗る電車って主要駅にかなり遅めに着く電車なので、そんなに混んではいないだろうと目論んでいたが、甘かった。人間共め。


春になったからか体の調子が良い。一番良い点は偏頭痛が起きにくくなったこと。

思えば去年の夏もあまり起きていなかったように思う。季節は関係してくるのかもしれない。要経過観察だな。

意外と花粉症も持っていないので、僕の体の調子が一番良いのは春なのかも。

まぁメンタルは相変わらず季節変わりなく浮き沈みが激しいけど。人と会っていれば安定するのは間違いない。


後輩が仕事でやらかしてた。

僕にやっちゃいましたー、どうすりゃいいかわかりません、的な話しをされたけど、どう答えれば僕の株が上がるのか、なんてことを念頭において会話をしてしまっていた。

第一がそれだったのが僕のいやらしいところだなーと思う。まぁ、一応、自分の経験に照らし合わせてそこそこ無難なアドバイスをし、メンタルケアもしたつもりなんだけど。


新卒何人入ったんだろうか。10人?20人?わからない。見てもいない。興味もない。ふつーにマーチクラスを出たやつも入ってきてる。

今の部署にいるマーチのやつは3年もいるのに全く使い物にならなくて左遷させられそうだけど。

まぁどうでもいい。僕は僕でやることが増えまくってヒーヒー言い出してる。新しいスキルを習得しなければならない。だるい…。興味のない分野のことだからめっちゃだるい…。モチベーション維持できるのだろうか…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク