モンハンにハマる

一歩も外に出ず引きこもってた。ひたすらゲームしたり、昼寝したり、フィード登録してるブログを読んだりしてた。

ドラクエ11は裏の世界へ行けるようになって楽しめるかなーとか思ったけど、やっぱりダルい。

ルーラや画面が切り替わる度に読み込み発生してダレるし、イベントも作業間があってダレる。フレームレートも30FPSだからかがくがくブレるし。いやほんと不満だらけだ。

フレームレート(FPS)は高いほどヌルヌルとゲームができます。値が低いと画面がガクガクぶれぶれとなってストレスがたまります。

ドラクエ11買うならPS4版じゃなくて3DS版が正解な気がする。今度出るスイッチ版がどーなるかはわからんけど。PS4と同じレベルの読み込みやフレームレートなら微妙だと思う。

あとはモンハンやってた。ちょっとハマリ気味。ハンターランク12程度だけど。

モンハンはユーザー側でグラフィック重視かフレームレート重視かを選べるのが素晴らしい。

僕は勿論フレームレート優先。大体40~50FPSくらい出てるんじゃないかな。このくらいあるとやっぱり快適だ。今後はこういったゲームが増えてくれることを願う。

いくらグラフィックがすごくてもガクガク映像がブレると萎えるんだよなぁ。Switchのゼルダは30fps固定の割に見やすいけど。

フレームレートとかfpsとか書いたけど、ゲームしてない人には伝わらないよね。まぁいいか。

昼ごはん。賞味期限が2017年10月のホットケーキ。お腹を下すこともなく無事だった。

食後に炭水化物とりすぎの影響か強い眠気を感じ、ベッドでゴロンとしたら2時間くらい寝てしまった。

そいや休日だと言うのに会社から2度も連絡が来る。どっちも別の人。しかもどうでもいい内容。どっちも緊急じゃないからシカトしたけどさ。

管理職になったら休日でも電話取らないといけないみたいだ。

前に後輩が社員証を紛失したとき、上司が休日だと言うのに徹夜で対応に追われてたっけね。

あんなん見せられると管理職なんて絶対やりたくないよね。出世願望ゼロになるのは当たり前だよ。

ふー、しかし、休日まで長い道のりだ。

仕事のモチベーションも今いち上がらないし、なんかもうだるいね。憂鬱だ。恋愛もしたい。心が全くときめいてない。やばい。

夜ご飯。お酒いれても250円もしてない。金がないので節約モードに入るか。