回し蹴りしてた

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

相手側はなんの悪気もなく、ただ場を盛り上げようと放った一言が、僕にとってはかなりムカついたこともあって、その人とのやり取りを遮断してそそくさと場を離れた。

これが昔の暴力が許された学生の頃なら回し蹴りをしていたかもしれないが、社会人であるためそんなことはできず、かといって話し合うのも面倒くさい。

だから僕はその場から離れる、という手法を良くとる。

多分そのほうが僕にとっては幸せに生きられるからだと思っているから。何よりめんどくさいことが大嫌いだからな。

しかし会社関係の人であるため、衝動的な行動はなかなか出来ない。仕方がないのでそれとなくコミュニケーションをとったら少しわかりあえたような気もする。

昔は「そういう言い方はムカつくんで二度とやめてもらえませんか!」とハッキリ物を言っていた記憶があるが、今はずいぶん消極的な対応を取るようになったものだ。さっきも書いたけど面倒くさいから。

多分損している。

感情を出して話し合ったほうが仲が深まるのは経験上わかってはいるんだけど。

でもやっぱ言うときは言ったほうがいいな。面倒くさいけど、たぶん、そのほうが良い方向に転がる確率のほうが高いし。


上司ではないがリーダーが変わった。

今度のリーダーの方針としては、話しぶりを見る感じ、みんなと分かち合いながらやっていきたい、って人のように思った。基本的にはみんなの意思を尊重するよって感じの。

まぁリーダーとしては良いのではないだろうか。良い意味で互いにやりやすい。分かち合ってやっていきたい!って言ってるくらいだから柔軟そうだし。まぁ過度な期待はしていない。期待しすぎるとその分ショックを受ける。

何事も期待半分にしたい。まぁ難しいんだけど。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク