似た者同士

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

今日も某大手企業の人と一緒に新宿で仕事してた。来週からは別のお客さんのところに行くんだけど。

新宿はほんとゴミゴミしてて嫌いだ。東口付近とか大の苦手。お客さんとの付き合いだからある意味仕方なく歩いてた。

例の大手企業の人の年収を侮っていた。源泉徴収をみせてもらったら僕と同じくらいの年齢(てか年下)で750万も貰っていやがった。30後半のあの方は1000万超えだった。

すげーなまじで。このご時世でこんな貰えるのかよ。ますます入りたい気持ちが強くなった。まじで入れないかな。っていうか前の会社にいたときに受けたんだけど面接で落ちたんだけどな。

結構ガチな感じで入れるよって言ってくれてるけど、僕の場合、紹介制度で受けられる面接でさえ落ちそうなんだよね…。

知人が勤めてる某大手外資に紹介制度を使って面接受けたけど、絶対受かるよって言われてたのに一次面接で落ちたし。まぁ遅刻したのが悪かったんだろうけど…。

僕の人生上向かねーかな。なんか今年は色々落ち目だ。金もないし。昇進しなかったし。

ま、それが人生ってもんだけどさ。

お客さんと一緒に今日も食事。

2時間くらいだべってしまった。面白いお客さんなんだよね。超適当で。こち亀の両津みたいな人もいたりして超うける。

年下の上司とずっと険悪で左遷されそうで超やばいって言ってて面白い。部長にも狙われててやばいんだよ~あぁぁ~~~、って話を他のお客さんと聞いてて爆笑してた。

僕も提出物のほとんどをださずに上司から見放されていますよって言ったりして盛り上がってた。

似た者同士は惹かれ合うってやつですね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク