質素な食事のほうが体の調子がいいね

FF15にハマってる。

ドラクエ11より全然楽しい。

まぁストーリーにはイマイチ興味が持てず、「力を集めるために王の剣を集める」とか言われてもフーン…って感じでどうでもいいんだけど、敵との戦闘の面白さや、目を見張るグラフィック、読み込み頻度の少なさが快適で楽しいと感じられる。

これは最後までプレイできそうだ。すでに10時間くらいプレイしてる。

まぁストーリーに全くワクワクウキウキしないのと、味方キャラがうざったいのと(特にプロンプト)、魅力的な女性キャラが全く出てきていないのが少し残念なところなんだけど。

しかしあれだな、名前が全く頭に入ってこないな。ドラクエ11もそうだったけど街の名前とか全く覚えられなかった。FF15でも一緒。

むしろ主人公の名前以外に覚えた用語が10個もない気がする。子供の頃は洞窟の名前でさえ覚えられたのに。無意識に「記憶しても意味がない」とか思ってるんだろうか?それとも記憶力の欠如か?両方な気もするな…。


昼食はシーチキンおにぎりと味噌汁。150円くらい。

今日は髪の毛を切りに1,000円カット行った以外は引きこもってゲームと昼寝ばかりしてた。

1,000円カットはいつものように「全体的に1cm切ってください。横と後ろは9mmで。もみあげは自然な感じで。」である。10分で終わる。

10分間は目を閉じて寝てる。今日も普通に寝てしまい、終わってから美容師さんに起こされた。

最近髪の毛はだいぶ短い。自画像くらいにしてる。このくらいのほうが手間が少なくていいんだよね。ワックスつけるにしても3分以内に終わるし。楽っぽ。

帰ってからはひたすらゲームばかりしてた。FF15、ストリートファイター5、PCでニーアオートマタ。あとは昼過ぎに眠気を感じてソファでゴロンとしてたら2時間も昼寝してしまった。終わった。今夜は睡眠導入剤のウットに頼るしか無い…。

夜ご飯。ウインナー6本、ゆで卵2個、サバ缶、モヤシ、ヨーグルト。250円くらいか。

質素な食事にすると体の調子が良くなる。頭も働くし。金もかからないし一石二鳥だなーと思う。

もーすぐゴールデンウイークかー。

どこ行っても混んでるだろうから実家に帰省でもしようかな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク