仙台に戻りたい&ゼルダが面白い

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

9時に起床。

友人とskypeでチャットし、昔話をしていた。

チャットをしていて気づいたが、僕が初めて一人暮らしをした仙台のアパートが綺麗サッパリ更地になっていた。

思い出が強く残るアパートだっただけに、なんだか少し複雑な気持ちになった。

そのアパートのすぐ向こうにはローソンがあった。

学校サボってネットゲームばかりしていた頃、食料の買い出しや今や廃れ気味のWEBマネーなんてものを買いによく行ったローソンだったけど、そこも潰れたようだ。少し悲しい気持ちになる。

仙台を離れてもう13年か14年。

僕の人生の中で最も強く記憶に残っている専門学校時代に住んでた仙台には、上京してからは一度も戻っていない。

久々に仙台に戻ってプラプラしてみたい気持ちが高まった。

まぁ仙台には一人の友人もいないので、昔訪れた場所に出向いてノスタルジーに浸りにいくだけだけどね。

昔僕が住んでいたアパート付近、最寄り駅、専門学校、何度か遊びに行った友人の家。あとはよく食べた半田屋っていう食事処で食事し、適当なビジネスホテルに泊まる、といったプランでいこうか。ネックは交通費だね。新幹線で往復2万円もするのが辛いところ…。

食料の買い出しをしたあとはずっと引きこもってゲームばかりしてた。昼寝も少々。

ゲームは主にゼルダをプレイ中。

景色や天候の変化が綺麗でメインクエストをあまり進めずにフラフラと山を登ったり浅瀬で水浴びばかりしている。

しかしゼルダって初めてプレイしたけど、これまでプレイしたすべてのゲームの中で最もワクワクしながらプレイしているかも。

世界観がなんかジブリのラピュタっぽい感じがあるんだよね。色んなところが。ああいう世界観ってワクワクしちゃうんだよな。

並行してFF15も進めているのだが、ゲーム自体は面白いと思うけどイケメンホストばかりで誰一人にも感情移入出来ずにちょっとストレスだ…。

あと声優の演技も力はいりすぎて鬱陶しくなって英語ボイスに変えた。フルボイスで感情を出したセリフがいちいち入り込んできてかなりうざったく感じるのは僕だけか…?

なんだろうな…。

FF4~7のときはすげーハマったんだけどな。リアル過ぎても問題かもしれない。ゼルダくらいがなんかちょうどいいや。「ゲームしてる」って感じがゼルダからはすごく伝わってくるんだよなぁ。

昼ごはん。

夜ご飯。しゃぶしゃぶみたいなもん。

明日からまた仕事が始まる。

はぁ…。てか大先輩ともめてるんだった…。あぁー行きたくねぇーめんどくせぇー。またなんか言われたら反抗しちゃいそう。あぁ…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク