赤坂のパーティに誘われたけど

夜ご飯。いつもの。使い回しじゃないかと言われそうだが、毎回撮っている。平日はこれの繰り返しで、土日だけ贅沢するスタイルにしようかなと思ったり。


「女医合コンしない?」

って、医者関連の会社に勤めている知人からLineが来る。

なんでも年増の女医さんだけを集めた合コンをしたいらしい。女性の年齢は30後半~40歳くらいとか。

「興味あるね。どんな感じのところでやるんだい。」

「赤坂の○○でパーティ形式だよ。参加費用は2万くらいかな。」

「高い…。赤坂とか苦手だしパーティも苦手だし遠慮するわ…。」

ということで断った。

っていうか2万って高いよ。男側が8割、女医側が2割の値段設定らしい。行かないよそんなの…。っていうか行ったところで…。


仕事は定時に上がった。ここのところ9割くらいは定時上がり。かなり早い。翌日に持ち越せる仕事は翌日に持ち越し、極力残業を抑えている。まぁ一切評価に響いてないのが悲しいところなんだけど。

先輩の中にも派閥があって、大別すると「残業したい派」と「残業しない派」に分かれている。無論、僕は残業しない派である。仲がよいのも残業しない派の人たちとである。

 

ああ、いいや、この話は。書くと長いから。ちなみにこの前先輩と揉めてるって日記書いたけど、その先輩は残業したい派に属しているので、残業に対する価値観が僕とはまるで違うんだよね。めんどくせー派閥ができててちょっとダルいなって思ったりする。

ま、今週乗り切ればGWだ。乗り切るべ。GW中の過ごし方を考えておかないとな。

コメント