独身34歳のゴールデンウィーク3日目:声変わりとか、スシローとか、Switchでゲームしたりとか

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

久々に弟と電話した。

弟の声が老けてきた。年を重ねると年齢独特の声に変化していくもの。20台と30台ではまるで声の質が違うんだと最近わかってきた。そして弟の声はおっさんの声になっていた。

たぶん、僕も声変わりしてるんだろうなぁ。老けたね。

若い頃は大体のことが獲得的・上昇的で、未来への希望もあったけど、もうすぐ35才ともなると未来がある程度見えてきて、上がり目も絞られてくるし。

すでに始まっているけど体や顔は劣化の一途をたどる。それに関しては上がり目などはない。まぁ僕は歯列矯正しているので1年後~2年後くらいに今よりは顔が整うってのはあるか。

GWは地元に戻って数少ない友人の一人と遊ぶ予定だけど、彼もきっと老けてきてるんだろうなぁ。今くらいの年齢が最も老いに敏感になるのかもな。

30才くらいまではまだお兄さん的な感じで、自分のことをオッサンとか言いつつ、まだ見た目も頑張れば若いままでいられたけど、35才ともなると自他ともに認めるおじさんになるわけで、老けた知人を見る度に感慨深く思う。

15年ぶりくらいに同級生の女性をみたときは僕のほうが凹んでしまったもんな…。

あー、年取りたくねー、って、弟と電話してて思ってしまった。

逆に、姪っ子はすくすくと育っているようで、電話越しにしゃべったら発音がハッキリとしてきた。

前まではなんとなく脳内で補完してあげる必要があったのだが、今はハッキリと言葉が喋れている。

歳を重ねたくはないのだが、姪っ子の成長だけは小さな楽しみの一つとして感じている。

友人と遊びに。食事は決まって回転寿司。お気に入りのスシローへチャリで向かった。

僕は魚が好きではないのだけど、最近サバ缶を食べたら意外といけることが判明し、一皿だけチャレンジしてみることに。

食べたのは中トロ。癖もなく臭みもなく、これは美味いかもしれない。まぁまだ好きの部類には達していないが。生より焼いた魚のほうがいけるかも。少しずつ克服してみよう。

鳥のささ身からあげの寿司。激ウマ過ぎて3皿くらい食った。

最近好きになったアオサの味噌汁。ちと高いけど美味いんだよねこれ。

デザートのパフェ。

11皿くらい食べた。お会計は1,771円ほど。

この二日間は贅沢してしまったな。昨日はしゃぶしゃぶ食べ放題、今日は寿司。どっちも満足度95%くらいあった。

友人宅でSwitchをプレイ。

スプラトゥーンやったり、シノビリフレとか言うエロゲーをプレイしたりしてた。

あとはゲームソフトの交換をした。僕のゼルダをゼノブレイド2+1,000円で買い取ってくれた。ゼルダはダウンロード版を買い直した。

ゼルダとかいう神ゲーはダウンロード版で持っておくべきだと思う。


というわけで何をしたってわけでもなく、だらだらと過ごした1日だった。

こういったダラダラ遊びも楽しいのだが、毎回だとやっぱり飽きてくるわけで、次遊ぶときは変化でもつけてみようかな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク