独身34歳のゴールデンウィーク6日目:実家でひとりゼルダ

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の6時に起床。朝食にブラックコーヒーを飲む。

母は親戚の葬式に出ているため、実家で一人過ごしてた。

地元は人間自体が少ないので静かな環境で良い。将来的には人間の少ない地域で細々と暮らしていきたい。

できれば今もそういう環境に移行したいんだけどな。

昼食に母が出かける前に作り置きしてくれた焼きそばとみそ汁を。

これも美味いっちゃ美味いのだが、いつものしっかりとした手料理が食いてえ、と思いながら食べてた。

今日は1日中ゲームしてた。東京から持ち込んだニンテンドースイッチで主にゼルダを延々とプレイしてた。

ゼルダのプレイ時間は今の所40時間〜45時間ってところなのだが、全く飽きない。

それどころか、プレイするごとにキャラクターが強くなっていき、遊びの幅が増え、そして僕自身のプレイヤースキルが向上していく実感もあり、どんどん楽しくなっている。

直近でプレイしてたドラクエ11は何もかもの義務感が凄まじく、レベル上げを一切せずにボスを倒せてしまう低難易度に辟易としていたところに・・・ゼルダ!こりゃまじでオモシレーーー。

美しいフィールドを探索したり、謎解きを解いた時の喜びだったり、少しずつ強くしていって強敵を倒せた時の快感だったり、ほんとに何もかもが楽しい。

こんな気持ちでコンシューマーゲームをプレイできたのっていつ振りだ?

いや、もしかしたらこれまでに感じなかったくらいゲームを楽しめているかもしれない。

謎解きは僕にとっては結構難しいのだけど、それをうーんうーんと唸りながら色々と試行錯誤してクリアできた時、まじで超気持ちいいんだよね。


ゼルダ以外はちょっとスプラトゥーンやったり、二時間くらい昼寝したり、溜まってた録画の消化(コズミックフロント)をしたりしてた。それだけで1日が終わった。

実家は周りが静かだから一人で過ごすひと時も楽しく過ごせるね。

まぁ連続で続くと寂しさで死んでしまいそうになるから、明日は地元の友人でも誘って遊びに出かけようと思う。

てか地元は雨だから出かける気になれないんだけどさ。明日も雨っぽいし。微妙に寒いっぽいし・・・。

夜ご飯は冷凍食品とか余り物を食った。

ああ、手料理が食いてえっす。ああ・・・。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク