僕の住みたい環境

僕が望む居住場所は・・・

開けた環境であること。

周囲が静かなこと。

人間が比較的少ないこと。

一定のインフラが揃っていること。(車使用可)

空気がある程度良いこと。

って考えると僕の地元や専門の時に住んでた仙台の田舎の方が望ましいのだが・・・。

確か30前半くらいでそれに気づいたのに、僕の環境にあっていない東京に住み続けている現状は、何やってんだろなって思うよ。

某大企業に入れるかもって感じに今なってて、それが逆に足かせになってしまっているんだよな。

どうしたもんかな。

お金を稼ぐ手段は選ばなければなんとかなりそうだが。

今の会社でも年収500後半はいけるし、某大企業に入れれば700万くらいにはなりそうだけど、僕はあればあるだけ無駄に使ってしまいそうだし、お金よりもゆっくりと暮らせる環境の方が幸せに生きられるのではないだろうか。

ああ、どう生きていこう。