後輩の目尻のしわ

先日、2年振りくらいにあった32歳の後輩と話したのだが、めっちゃ老けてきてて驚いた。

目尻のシワが深くなっていて年上かと思ってしまった。

目尻のシワって個人差がすごいあると思う。

僕は目尻のシワがほとんどない。というか母も弟もあまりないのでそういう顔なんだと思う。

代わりに目立つ染みが2個もできてしまってる。

なんかコンプレックスに感じてきたので湘南美容外科あたりで染み取りしてしまおうか考え中。


仕事疲れた。まぁ連日定時で帰ってるけど。

今月の残業時間はわずか15分である。しかしながら残業が少ないことに対して評価されるような文化がまだ出来ていないのが少し悲しい。

仕事は…まぁぼちぼちやっているのだけど、どうしても人頼みになってしまうのが情けない。

誰かと一緒に仕事をするとき、相手が出来る先輩だったりすると、難しい部分を無意識に任せてしまうんだよね。

今日も相方が僕よりも出来る先輩だったので悪い癖が出てしまった。

まぁそれでも僕なりに悪い癖を治そうと率先してやるようにしていたのだが、いかんせん頭の回転が遅くて仕様書とか理解して物事を進めるのが遅すぎる。相手が出来る先輩だから尚更そう思ってしまう。

今の業界で今後も続けていくなら勉強頑張らないといけんなぁ。

今日の夜ご飯。

昨日の夜ご飯。

しっかしクソ暑くなってきた。明日からはもっと暑いらしい。

ポロシャツを着る機会も増えてくるし、増えてしまったお肉を除去していかねばなぁ…。