よくわからないまま仕事してる

お客さん先に納入するためのちょっとした機械を弄っているのだが、初めて見る機器でしかもあんまり情報の無い機器なので、英語のマニュアルを読みながら設定しているがぶっちゃけ良くわからん…。

なんとなくこれでいいのかな、って感じで設定しているけど、お客さんの業務が始まったときに業務停止になるような致命的な問題でも見つかったら怖いな、と何度も頭をよぎりながらやってる。

つーかマニュアル通り設定してもある機能がうまく動かなくてアレレレ?と2時間くらいハマってたけど、ネットで調べてたらITマニアっぽい個人のブログがその機器の記事を載せていて、そこにたまたま解決策が載ってて助かった。

原因は僕の前段階の工程で間違った接続の仕方をしてたのが原因だったし。たぶん。いや、もしかしたら僕も間違ってるかもしれないからなんとも言えないけど…。

お客さんも僕の人件費を払ってくれているのに、よくわからないまま弄ってるからなんか申し訳なく思ってしまうよ。


夜ご飯。最早ご飯ではないなこれ。

人間ドッグの案内がきた。来月受けてみるか。

はぁー。しっかしまぁ人間ドッグの案内が来る年齢になっちゃったよ。35才ですよ。終わってるな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク