裁判員裁判ってなくなったん?

仕事帰りに1,000円カットへ。30分ほど待ったあと、15分くらいでサクサクっと切ってもらう。スッキリ。やっぱり短いほうが楽だぜ。坊主が似合う顔と頭なら坊主にするんだけどな。

家で風呂に入る前に白髪染めで髪を染める。僕はまだ34才だが結構白髪があるので、散髪後は必ず染めている。

染め上がるまでぼーっとNHKをみていたら今日も日大アメフトの話と加計問題についてやってた。

日大の選手が20才という若さなのに顔を晒してまで記者会見を開いてて驚いた。

完全な悪者になった内田前監督が今後どうでるのかが気になるね。最早、いまさら全力で謝ろうとも遅いだろうけどさ。僕だったらこんな状況になったら自殺しちゃうかもな。

日大の選手は社会的制裁を十分に受けたってことで不起訴、前監督は懲役20年、といったところに落ち着くのだろうか。超適当にいったけど。

てか裁判員裁判って始まってんだっけ…?

僕の周囲で裁判員に選ばれたって話、1度も聞かないんだけどさ。10年くらい前から始まってたような気がするんだけど。

僕が選ばれたら当然辞退するつもり。だってめんどくせーもん。加害者側に恨み持たれたくもねーし。情状酌量のない事件はすべて死刑にしかねないし。僕には向いてないね。

マックうめーっす。

仕事が暇になったので何か勉強しようかと思うも、やっぱ僕は暇には弱いわ。

何もしていないときは課題を見つけられないんだよな。ダメなやつだね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク