二日間人間と喋っていない

化学物質過敏症に陥っている僕だが、部屋干しトップのこれは平気。単に許容量に達していないだけかもしれないが。暫くはこれを使って乗り切る。

ちょっと前まではアレルギー反応の殆ど出ない「みよしの石鹸洗剤」を使っていたのだが、イマイチ汚れが落ちにくいので、仕方なく他のものを探してこれに行き着いた。

これは、安い・部屋干し可・臭いが強くない・汚れが落ちやすいと、かなり良い感じで使えてる。


日曜日。予定などあるはずもなく、一歩も外に出ず、太陽を見ることもなく引きこもっていた。

この二日間は人間と会話していない。最高記録は二週間だっけな。たしか専門学校の頃、ネットゲーム(RO)にドハマリして学校休みまくってたときにそのくらい人と喋ってなかったような記憶がある。

今で言うskype(昔はMSNメッセンジャーって言ってた)ではよくチャットしてたけどさ。

引きこもって何をしていたかと言うと、昨日に引き続きパズドラばっかりやってた。

幕張メッセでパズドラのイベントをやっていたようで、それの生中継もあったのでYOUTUBEで垂れ流しにしながら只管にパズドラばっかり。

最も難易度の高いダンジョンをそこそこ安定してクリア出来るようになって一人達成感を感じていた。しかしどうにも虚しさを感じていた。これでいいのか…?なんとなく焦りを感じている。

昼ごはんはやきそば。

ユニクロでセールやってるよと会社の人に教えてもらい、色々と購入。

かっこいいドラえもんのTシャツとかポロシャツとか色々買った。

ユニクロは使い潰すまで使っているので、無駄金にならないんだよね。

3,000円程度で買ったリュックも会社・プライベート共に酷使しているし。何より汚れてもあんまり気にならないんだよね。気を使わずにガシガシ使って使い潰すって感じがすごく気に入ってる。

もはや靴以外はユニクロでいいのではないだろうか。Tシャツとかふつーにかっこいいし。高校の時に1万もだして買ってたエイプのTシャツと見分けつかねーもん。靴はビルケン以外履くつもりはないけどさ。

夜ご飯はナポリタン。

たっぷり炭水化物採ったけど今日は眠気来なかった。

眠気に襲われる日と襲われない日の違いってなんだろう。体の疲れ度合いによるのか?


メルカリやらヤフオクで色々売却中。

今月は8万円ちょっとの現金を手にした。まぁ数ヶ月前に仮想通貨買うのにキャッシングしたお金の返済に当てて終わるんだけど。おかげで借金はなくなった。もう二度とキャッシングはしないと誓ったのであった。