上がり目

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

僕の会社生活の中において一番とも言える上がり目チャンスが唐突にやって来た。

今年は資産を失ったりと色んなことが下がり目で人生辛いものだと思っていたけど、取引先のお客さんからありがたいお話を一言頂き、その一言のおかげで僕の人生が大きく動くことになりそうだ。

こういうことがあるから人生って面白い…のかもしれない。

色々とやることができたので、まずは一つ一つクリアしていこう。

クリアしないといけない課題を明示して頂いたし。課題をクリアするまでの所要時間は300時間~500時間といったところ。平日毎日2時間、休日5時間、のペースで3ヶ月~4ヶ月か。

ゴールの報酬が僕にとっては大きすぎるので、プライベートな時間を費やす価値は十二分にある。だからやる。口だけじゃなくやらないといけない。たぶん、これ以上のことは、社会人生活において上がり目ないだろうし。

課題クリアのための秘訣は習慣化か。

課題の難易度は難しいわけではないけど覚えることが大量にあるので継続が重要になってくるわけで、まずは1ヶ月無理やりにでも継続させて習慣化させよう。

1日最低1時間を課題クリアのために取り組む。1ヶ月後に課題に取り掛かるのを当たり前にしていれば勝ちだね。

今回のこのお話を頂いてわかったこともある。あのときのあの人のあの話はこういうことだったのかな、なんて思うところもあったりした。

まぁ兎に角、こうなるとは思わなかったのだが、もうこんなチャンスなどまずないので、しばらくは課題に取り組もうとしよう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク