休日に勉強と運動

ここのところ二日間くらい仕事で色々あったり飲み会だったりで終電の日が続いてた。

今日は休みってことで、先週同様、前の会社の同僚と勉強しに行ってた。

勉強の前に元同僚達がハマっているというボルダリングをやった。

ボルダリングは数年前に会社の人達と1度やったきりだったので、ほぼ初心者みたいなもんだけど、2年前に筋トレしていたからか、同僚たちからは初心者にしてはそこそこ登れている、という評価だった。

2時間くらいやってたので腕がパンパンになった。すげー疲れた。

でもまぁ元同僚達とどうすれば登れるかと一緒になって考えたり、失敗したときに笑いあったり、なんてするのは面白くてよかった。

一人でゲームして過ごすだけの休日だと心が暗くなるけど、やっぱ人と会って楽しいと思えることをすると心の充足感がまるで違うね。

来週も元同僚達とボルダリングすることにした。このまま続けてせめて中級者レベルまでにはなりたいな。

運動後は食事をとり、セブンでコーヒーを飲んで図書館へいって4時間ほど勉強。まぁ実質勉強できた時間は2時間程度だけど。

勉強は毎日欠かさず続けられている。

明日は課題のテストがあるが、問題集を3周はやったおかげで、だいたい8割くらいは取れるまでになったかな。記述式の問題がかなり怪しいので、夜と明日の午前中に再復習して試験に臨もう。想定どおりなら問題ないと思う。だめだったらやり方を変えるしかない。

人生の目標ができ、元同僚達とも会うきっかけができたおかげで今は人生が楽しい。

こんな日々が死ぬまで続けばいいのにと思う。いつか終わりが来ることは知っているけどもさ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク