スキマ時間

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の電車で30分、帰りの電車で20分、風呂で10分、勉強した。合計1時間。良いスキマ時間の使い方だな。

これまで朝と帰りの電車ではくだらねー2chまとめを見てなんの記憶にも残らない時間潰しをしていたものだけど、そんなことに時間を使うくらいだったら勉強したほうが良い時間の使い方だなと思った。当たり前だけどさ。

問題集をプリントアウトして答え暗記のような感じで問題を説いているけど、「試験に受かるための勉強」しかしていないから作業感が強くてイマイチ乗り気になれない。

頭を全く使ってない感覚。短期記憶力の強化にはなっているのかもしれないが…。

こんなのがまだまだしばらく続くと思うと結構だるかったりする。

スキマ時間の1時間だけでは全然勉強時間が足りぬ。かといって帰宅してしまっては全くやる気になれない。

真っ直ぐ家に帰宅せずに喫茶店でコーヒーでも飲みながら1時間くらい問題集でも説こうか?

有料自習室の契約はなんやかんやで考え中。値段と立地のちょうど良いところがあんまり無くてさ。

今のペースだと全然目標には到達できないので平日最低でも2時間の勉強時間を確保したい…。あと1時間、なんとかせねばならぬ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク