今年は健康に気をつけるか

ペペロンチーノの作り方もだいぶ上達した。

上達したっていうよりはYOUTUBEで作り方を見て真似ただけなんだけど。

食事気をつけねばならぬ。

まだ最終的な健康診断の結果は出ていないけど、尿酸値9超え、悪玉コレステロールは過去最悪の数値になってた気がする。

この歳で将来に向けて勉強をしているというのに、健康を害して大病を患ってしまったら目も当てられないので、今年は本格的に健康を意識していこうと思う。

会社の同僚も高尿酸値対策に病院に通いだしたようだし、僕も続こう。

さっそく悪玉コレステロール対策にアマゾンでDHAのサプリを買ったりした。

買ったのはこの安くて数ヶ月分持つやつ。

そいやDHAをとることで頭が良くなる!とか一昔前に流行った気がするけど、変わらないらしいね。悲しいことだね。


今日は全然勉強できていないのでこれから夜にかけて勉強するか。

一日最低でも1時間の勉強は絶対に続けたい。勉強始めて10日。後2週間もすれば習慣化がつくはずなので、それまでは絶対に続ける。