二回目も無事に合格

二度目の試験も無事に合格できた。

勉強の習慣も自然とついてきたかも。スキマ時間の活用がいい感じにうまくいってると思う。

というか勉強した時間の8割~9割はスキマ時間だった。電車の待ち時間、電車の中、浴槽につかっているとき。これらだけでも平日の5日間で5時間~7時間は確保できたしね。

チリも積もればなんとやら。1ヶ月なら20時間~25時間もの時間を確保できるわけで。この時間を例えば英語の勉強にすべて費やせば、1年で大きく伸びるのではないだろうか。1年なら実に300時間。2年なら600時間、3年なら900時間である。

いい感じに習慣化できてきたので今後もやっていきたい。


前の会社の同僚と軽くボルダリング。僕は試験があったので1時間程度だけやって帰ったけど。

帰りにユニクロや無印でかっこいいTシャツとか超使い勝手の良さそうなリュックを買ったりした。前も書いたが、もはやアウターと靴意外はすべてユニクロ・無印でいいレベルになってきている。

アウターの質もどんどん上がってるし、靴と時計以外はサイズ感さえ合っていればユニクロでいいのではないかな。

ちなみに例の女性とのデート用にも服を買っておいた。ユニクロのTシャツだけど。夏はTシャツ+ハーパンでいいんだよ。

パスタ料理にハマってる。

簡単に作れてうまくて安いので。

ペペロンチーノは結構いい感じに作れるようになったので、次はナポリタンをうまく作れるようになりたい。

トマト缶ベースでやってみたら結構うまかった。ケチャップの量がミソになりそうだけどどうなんだろう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク